暁の間

のらりくらりと…

今更ながらの“ニープロ”

《久々に本家の洗礼受けてみよー》

 

軽い気持ちでインストールしたアプリに、肋骨を折られそうになってます。

 

 

 

数年前に出された、

おそ松さんニート芸能プロダクション!”

というスマホゲームをご存知でしょうか。

(略して、“ニープロ”)

 

久々に公式のカラ松のイタイ洗礼を受けてみようと思い、今更ながらインストールしました。

二次創作とはいえおそ松さんのゲーム実況を見てきたので、それなりに耐性はあるつもりでした。

難なく耐えられるだろう、と軽い気持ちでストーリーを読み始めて本日で2日目。

早くもその洗礼に肋が折れそうです。

こんなに強烈だったかと…正直舐めてました。

 

 

しかしながら、やはり他人思いなのは思った通りで、そういう所なんだよな…とつい惚れ直しました。

まだカラ松ルート攻略には時間がかかるので、恐らく何度も惚れ直すことなるのでしょう。

 

カラ松ルートが終わったら一松かおそ松ルートに進む予定です。

一松の可愛さに最近ようやく気がついたので、楽しみです。

 

皆様はおそ松さんに限らず、どなたか好きなキャラクターはいらっしゃいますか?

もしいらっしゃるのであれば、1度全て触れ直してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

(ちなみに、“肋骨が折れる”というのは、おそ松がカラ松のイタイ洗礼を受けた時に時折登場した言葉だったはずです。…記憶違いだったら申し訳こざいません。)