暁の間

のらりくらりと…

脱出ゲーム

《予算オーバーしたけど…》

 

満喫できたからそれでもいいかと、空になった財布をそっとバックに戻しました。

 

 

 

休暇をとって向かった先は、脱出ゲームの会場。

そこそこ長い付き合いの友達と一緒に、頭と体を使いに向かいました。

 

今回のラインナップは3つ。

そのうちの1つは他の方とチームを組んで進めるもの、後の2つは2人だけで進めるものでした。

 

チームを組んだものは、予め配役を貰える特殊なチケットを購入したので、私と友達はどちらも目立つ場面がありました。

私は目立ちたがりではありますが、人前でなにかすることが苦手です。

おかげで少し震えてしまって、しばらく普段以上に手先が不器用になっていました。

その代わり、いい思い出になったので満足しております。

(…2人してかなりいいとこ取りする役でした)

 

2人だけでチャレンジしたもののうちのひとつは、一度似たようなものを解いていたので、すんなりと解けました。

 

もうひとつのゲームは難問でした。

前半は好調で、私も友達もお互い分からない問題を補い合うことが出来ていました。

しかしながら、後半はなかなか上手くいかず、最後の最後でタイムアップ。

ゲームオーバーとなってしまいました。

このゲームに関しては最後の問にたどり着けることが出来れば、最後の問のみ再挑戦するチケットをもらえます。

それを手に後日改めようと思います。

 

今日は充実した一日となりました。

月に1回はこのような日も欲しいものですね。

 

もし、脱出ゲームにご興味がある方がいらっしゃいましたら、低価格のものもございますので、ぜひ体験してみてください。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。