暁の間

のらりくらりと…

朝が早い日のルーティン

《この時期の早朝って暗いなぁ》

 

少し憂鬱になりながら、私はそっとカーテンを閉めました。

 

 

 

皆様はモーニングルーティン(朝活)は何をしていますか?

今回は、仕事の関係上、早朝に起きなくてはならなくなった時の平日のモーニングルーティンを紹介します。

 

 

 

早朝に起きなければならない時は、冬場になるとこの時間はまだ真っ暗…というような時間に起床します。

(ちなみに家を出た時も冬場は真っ暗です。)

ベットメイキングと洗顔の後、私はYouTubeで音楽もしくはラジオ代わりにできるような動画を流します。

ラジオ代わりにできるような動画というのは、音声があるもので尚且つ自分が知りたい内容を話してくれるものを選んでいます。

例えば、本の要約や動画投稿者が薦めている商品・節約術・断捨離方法などです。

それらを聞きながら、スキンケアと朝の軽い体操を行います。

体操は基本的にストレッチのようなもので、3〜5分程度行っています。

 

その後、上半身だけ着替えて、朝食の準備。

昨夜のうちに用意していた食事を並べ、熱々の紅茶を入れれば準備完了です。

平日は基本的に

ロールパン2つとヨーグルト(蜂蜜かけ)、プルーン2つ、ちょっと体にいいお菓子1つ、チーズ、バナナ1本

というラインナップです。

ここにナッツが足されたり梅干しが足されたり、茎わかめがたされたりすることもあります。

朝食のときはテレビをつけてニュースを眺めています。

眺めている程度なのでほとんど頭に入ってはいませんが、会社で話題に出れば多少わかる程度にはなっている…と信じたいです。

 

食後の休憩はその日によっていつも違います。

pixivをみたり、ゲームをしたり、YouTubeで動画を見たり…などなど、好きな物に浸る時間にしています。

 

その後は歯磨き、メイク、着替えの続き、ヘアセットを行って、荷物の最終チェックと電気のスイッチが切れていることを確認して、家を出ます。

 

ちなみに、ここまでかかった時間は1時間30分です。

 

大して変わったことはしてませんが、何かの参考になると嬉しいです。

 

個人的なおすすめは、体操をすること。

3分だけでもやると代謝も上がり、頭も目覚めて気持ちがいいですよ。

是非皆様も試してくださいね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。