暁の間

のらりくらりと…

模様替え計画

《新しい子どこに飾ろうかなー》

 

手持ち無沙汰になった私の頭の中は、オタ活でいっぱいでした。

 

 

 

先日、新しいグッズ(アクリルスタンド)を買いました。

飾ることを条件に買ったものです。

最近は“今気に入っているものを今飾らないでどうする?”と思うようになったために、グッズを買うことが減っていました。

そんなさなかに買ったアクリルスタンドです。

飾りたくて飾りたくて仕方がありません。

 

しかし、我が家の私の部屋はそこまで広くは無いので、飾れるスペースに限りがあります。

そのため、今飾っているものをいくつか撤収させて、新しいものを飾らなくてはなりません。

私は本日はかなり手持ち無沙汰であったために、何を撤収させるかをずっと考えていました。

おかげで飾る場所と撤収させるものはおおよそ決まりました。

ただ、ここで問題になるのは飾らないオタクグッズが増えることです。

 

飾らないのであれば、持っていても在庫になるだけなので、できるだけ減らしたいと最近は思っております。

そのため、改めて断捨離の機会を儲けなければならなくなりました。

いつも思いますが、断捨離の中でも趣味のものの断捨離ほど精神的に大変なものは無いですね。

お気に入りばかり集めているので、お別れするのは心苦しいことです。

しかし、いざ手放してしばらくすると、何を持っていたかを思い出せなくなることもしばしば。

手放して正解だったなと、その時に思うのです。

私はこれを一種の成功体験だと考え、ゆっくり考えながら手放すようにしています。

ミニマリストになるつもりはございませんが、身軽になるにはまだまだ道のりは遠いですね…。

 

皆様は飾らなくなってしまった好きな物・大切なものはどのようにしていますか?

場所を取るからと処分することもありですが、無理に捨てる必要も無いと思いますので、ストレスにならない程度にゆるりゆるりと片付けをしたいものですね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。