暁の間

のらりくらりと…

急激な寒さ

《夕方は辛いな…》

 

そう思いながら腕を摩りました。

 

 

 

急に寒くなりましたね。

皆様、体調は如何程でしょうか。

 

私は寒さからか、腕が痛くなるというちょっとした事故がありました。

今までそのようなことはなかったのですが、これはかなりきついなと腕を摩っています。

おそらく急に気温が下がったので、体が驚いてしまったのでしょう。

明日からの服装を少し考えなければなりませんね…

 

ちなみに、私はイトーヨーカドーのボディヒーターとユニクロヒートテックを併用しています。 

どっちの方がいいかなといつも悩むのですが、結局決められずに半分ずつ買って着まわしています。

どちらも通常の温かさのもので、極暖のようなものではありません。

ワンランク上のものにすればいいのでしょうが、あまり種類を持ちたくないことから、通常のもので我慢しています。

その代わりホッカイロを貼ったり、ダウンやセーターをしっかりしたものにするなど、他のところで暖かさを保つようにしています。

 

さすがに急に寒くなってしまったので、ダウンやセーターは薄手のものしか出していませんし、ストールも薄いものしか出していません。

出している余裕はおそらく無いのと、洗濯の量が増えてしまうことから、明日はグッとこらえて衣替えをせず、土日で真冬支度を整えることにします。

ついでに洋服の断捨離をもう一度してみましょうか…

先日サクッとやったばかりなのであまり出てくるとは思いませんが。

 

また、寒くなると血行不良のせいで手荒れが酷くなります。

私は化粧水をスプレーボトルに入れて持ち歩き、ハンドクリームをつける前に化粧水を手の甲に吹きかけて馴染ませるようにしています。

そのひと手間を足すだけでも手荒れが軽減されることが一昨年の実験で実証されたので、今年も続ける予定です。

ちなみに化粧水はアロエが入った化粧水を使っています。

おすすめの方法ですので、是非皆様も試して見てくださいね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。