暁の間

のらりくらりと…

念願の…

《ついに手に入れてしまった…》

 

と満足気に眺めました。

 

 

 

先日、オタクグッズについて触れたことを覚えていらっしゃいますか?

その中で洋服の話をさせて頂きました。

そして、先週はBOOK・OFFに洋服を売りに行き、昨日も服の断捨離を行ったため、タンスにかなりの余裕が出来ました。

そのため私はついに、念願だったオタクグッズの洋服を購入し、無事手に入れることが出来ました。

 

一部の方はおおよそ想像がついていらっしゃるかとは思います。

その洋服とはおそ松さんシリーズのカラ松の松Tシャツ(公式)です。

松野家6つ子のトレードマークである松の模様をあしらった青のTシャツとなっております。

ちなみに青はカラ松のイメージカラーです。

 

私は早速洗濯をして自室で部屋干しをしていました。

すると、私の部屋を訪ねて来た母がそれを見つけ、“見ていい?ねぇ、見ていい??”とワクワクしながら聞いてきました。

私はだいたい母と一緒に洋服を買いに行くことが多いので、母は私がどのような洋服を持っているかほとんど覚えています。

そのためか、見覚えのなかった松Tシャツが目に入ったので母のアンテナに見事引っかかったようです。

 

Tシャツの柄を見た母は、“…なにこれ?”と首を傾げました。

当然の反応だと思います。

私は少し恥ずかしくなってしまい、少し小さい声で“カラ、松!”と松を強調しました。

以前お話したかもしれませんが、母はおそ松“くん”を知っています。

そのため、カラ松の名前も知っているのです。

母は瞬時に理解し、“そういうこと!?もしかして着てるの?”と尋ねてきました。

察しがいいなと思いながら、ちょうど見ていたおそ松さんの動画を少し巻き戻して、カラ松が青い松パーカーを着ている姿を探し出し、見せてあげました。

すると母はとても納得してくれて、“なるほどねぇ、そういうのもあるんだねぇ…面白いね!”と言ってくれました。

ほんとに私の母親は優しすぎて困ります。

 

半袖Tシャツなのでデビューはまだ先ですが、来年の夏がとても楽しみになった瞬間でした。

ボーナスも入るので、少しこのような使える(もしくは遊べる)買い物を沢山したいものですね。

…ちなみに私はこのあとすぐ、買い物の戦いが待っています。

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。