暁の間

のらりくらりと…

新防寒グッズ

《今日はこれ試してみよう》

 

と、足を通しました。

 

 

 

12月に入って益々寒くなりましたね。

ついに昨日、マフラーを衣装ダンスから引っ張り出しました。

おかげで首元は暖かく、心地いいです。

 

しかし、11月中頃から下半身がとても寒い…。

そう思った私は、普段ボディヒーターの三分丈を履いているのですが、先日ヒートテックレギンスの十分丈を購入することにしました。

今日はそれを試すのにもってこいの寒さです。

私は早速そちらを履いてみました。

 

結果は、とても暖かい、でした。

しかし難点もございます。

風が吹くと寒いのです。

当然だと思われますが、ボディヒーターの三分丈を履いていた時より風が冷たく感じるのです。

裏を返せばそれだけ足が暖かくなっているから風が冷たく感じる、と考えることが出来ます。

ストッキングやタイツを履いていたときもいつも思っていたので、それと同じだろうと思います。

 

ただ、少しやはり気になるので、ひとつ上の極暖を試すか悩んでいます。

如何せん、極暖のほうが高い…。

それを複数枚揃えるとなるとそれなりに値が張ります。

先日、なるべくものを増やしたくないからと防寒グッズを多少我慢している話を致しましたね。

それもあってなかなか手が出しにくくなっています。

元々ボディヒーターの三分丈は寿命が近かったでその代わりを探していたのですが、いきなり極暖にしてしまうと暑く感じるのではと心配しています。

どこで折り合いをつけるか、悩ましいところです。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。