暁の間

のらりくらりと…

いつもと違う方法で

《これにしてみよう!》

 

悩んだ末に手に取りました。

 

 

 

昨日帰宅前、自分の買い物とお使いを済ませるべく、ちいさな商店街に向かいました。

店舗の場所と買い物の量を考えて、まずは自分の買い物を済ませることにしました。

 

薬局に入って目的のものを手に取ると、ふと自分のウィッシュリストを思い出しました。

ウィッシュリストの中に“入浴剤を使う”という項目があります。

“薬局なら入浴剤売ってそうだな”と探してみると、数回分の入浴剤が入っているものからお試し用の入浴剤まで、様々なものが売っていました。

お試し用のものはすべて1回分だったため、この中からひとつ選ぼうと片端から手に取りました。

 

20分近く悩んだ末、カゴに入れたのは“きき湯 炭酸入浴剤 FineHeat リセットナイト”です。

“持ち越したくない 疲れ・冷え性に”という文が決め手でした。

袋には数個のタブレットが入っており、それらを全て入れるようです。

 

その後、母からのお使いを済ませて帰宅した私は父親が買ってきてくれたお弁当を母と一緒に並べると食事を取りました。

母は思ったよりも元気で食欲もありました。

ほっとしながら母親に入浴剤の使用許可を求めると、何も聞かずに許可をしてくれました。

私はとにかく顔に出るタイプなので、もしかしたら妙に疲れていることを察してくれたのかもしれません。

 

紅茶を片手にアニメ(ポケモン・東京リベンジャーズ)を堪能したあと、風呂に入ることにしました。

購入したばかりの入浴剤の袋を開けて湯船に入れるとすぐに溶け始め、化粧を落として湯船に足を入れる頃にはもうすっかり溶けきっていました。

エメラルドグリーンのような色に変わった湯船に入り、いつもはしない香りに包まれながら過ごす時間は、至福のときとなりました。

 

普段は入浴剤を一切使わないため、かなり久しぶりのことでした。

ウィッシュリストを叶えられた達成感とともにリラックス効果でほっくりとした昨晩は、実に心地よく眠りにつけた気がいたします。

 

たまにはこのようないつもとは違うリラックス方法を試すのもありですね。

入浴剤はまたいつか、違う種類のものを試してみたいなと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。