暁の間

のらりくらりと…

いつの間に…

《そんな買ったっけ??》

 

首を傾げたのはこの間の日曜日でした。

 

 

 

そう言えばと思い出したので、せっかくですから記事にしてみようかと思いました。

大したことでは無いのです。

期待はしないでくださいね。

 

私は無印良品(以下、無印)の食品(主に不揃いバウム)や飲み物(主にルイボスティー)が好きで、よく通っています。

たまにそれ以外のものも購入していましたが、そこまで沢山購入してはいないと思っていました。

そんな中、日曜日にとある商業施設のクーポンを使うべく無印で爆買いをしていました。

食べたことの無いスープや冷凍食品、お茶、桜スイーツを購入しました。

気分爽快で、食べるのがとても楽しみになっていたのですが、購入後にアプリを覗いてみると…

なんと、ゴールドステージに突入しているではありませんか!

 

無印の会員になっていると、マイルが溜まるのですが、そのマイルが50000(5万)溜まるとゴールドステージになるのです。

購入金額1円=1マイルで、マイルは毎年2月末日にリセットされますから、単純に年間で5万円以上購入したことになります。

“えっあれっ!?そんなに!?”

 

思い返してみても、値が張ったのは購入したはいいものの上手く使いこなせなかった収納ボックス(3000円位のもの)と香りが合わなかったフレグランスミスト2つ位です。

1万にも満たないはずなのですが…そんなにバウムと飲み物と文房具に使ったのでしょうか…。

 

ともあれ、そのおかげでリセット直前に無印ポイントを貰えたので、近日中に再び無印に足を運ぶ予定です。

何を購入するか…迷ってしまいますね…。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。