暁の間

のらりくらりと…

気軽な友

《心地いい間柄だよなぁ》

 

そう思ったのは土曜日の夜でした。

 

 

 

土曜日は大学の友達と会う約束をしていました。

この友達は少し遠い県外に住んでいて、ポケモンがとても大好きな人です。

オタクの分類に入るような人で、ポケモンを始め、ゲームも漫画もアニメも大好きですね。

ちなみに最近のブームは“原神”なんだとか。

私は全く分かりません。

“スタンドマイヒーローズ”や“アイドリッシュセブン”、“うたのプリンスさまっ”、“ヒプノシスマイク”なども好きだそうですが、私が奨めた“あんさんぶるスターズ”に興味を持ち始めたようです。

彼女の友達もハマっていることから、履修し始めたんだとか。

ちなみに最近のお気に入りは“影片みか”だそうですよ。

 

そんな彼女と私はかなり早めのお昼を食べることとなりました。

土曜日だから混むだろうなと思って、早めのお昼にしようとはお話していましたが、まさか彼女が朝食を抜いてくるとは思いもしませんでした。

 

かなり早めのお昼という名の朝食を食べることになった私たちは、私が以前立ち寄ったことのあるうどん屋さんに向かいました。

“木屋”といううどん屋さんで、何年も入店していませんでしたが、あそこほどおいしいうどん屋さんには出会ったことがなかったのでよく覚えています。

私はもちろんうどんを…と言いたいところなのですが、残念ながら私はうどんを頼みませんでした。

なぜなら、私はまともに朝食をしっかり取ってきてしまっていたため、うどんを食べられるほどはお腹がすいていなかったのです。

私は諦めて卵雑炊を注文いたしました。

ちなみに、彼女はとろろ丼とうどんのセットです。

お味は彼女の口に合ったようで、ほっと致しました。

(卵雑炊もとても美味しかったので、また機会があれば注文したいです。)

 

その後は買い物をしながら大移動をして、お昼すぎにとあるカフェに入店いたしました。

“FeRna(フェルナ)”というフルーツサンド屋さんです。

お食事もしっかりとれますが、今回の目的はフルーツサンドです。

ショーケースに入っているものを見て選ぶのですが、運ばれてきたフルーツサンドは、ショーケースに入っているものに比べて大きく感じました。

ショーケースから取り出したものなのでサイズは変わっていないはずなのですが…不思議です。

 

フルーツサンドに挟まっているクリームは甘さ控えめで、フルーツの味や香りをしっかり感じられました。

実は私にとって生クリームは“好きだけど苦手”という不思議なものです。

要するに、“好きだけれど量が食べられないもの”ということです。

そんな私でもこのクリームもフルーツもたっぷりなフルーツサンドを美味しく頂けました。

流行る理由がよくわかった気がいたします。

 

次に向かったのはカラオケです。

彼女とカラオケに行ったのは久しぶりで、少し緊張しましたがとても楽しめました。

久しぶりに声が高めの曲を沢山歌ったので、カラオケの後の私の声が少し潰れていたのはここだけの秘密です。

 

最後に向かったのは彼女が最近ハマっているという“原神”のグッズが売っているお店です。

彼女のお目当てのものは手に入りました。

実は同じショップに私が以前プレイしていた“未定事件簿”というゲームアプリのグッズも販売してました。

とても懐かしく、久々に戻りたくなりましたが、時間とスマホの容量と通信量の関係でおそらく無理でしょう。

残念です。

 

そんなこんなで、彼女とは楽しいひと時を過ごせました。

次はどこに行こうかと、楽しみで仕方ありません。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。