暁の間

のらりくらりと…

7つの習慣

《やっぱり今のままはダメだ》

 

そう思いながら、私は自室の本棚から取りだした1冊の本をギュッと胸に抱えました。

 

 

 

皆様は、“7つの習慣”をご存知でしょうか。

一昔前に流行り、今でも有名なスティーブン・R・コヴィーさんの著書だと思います。

こちらは様々な解説書がございますね。

私はそのうちの1冊を2ヶ月ほど前にBOOK・OFFで購入しました。

 

その時はなんとなく読んでいましたが、今久しぶりに手に取って、ざっくりと目を通しました。

それだけで、“やっぱりこの本もう一度ちゃんと読みたい”と思うほど、揺れ動きました。

やはり、私は今の私では満足しきれていないようです。

 

内容をほぼ忘れてしまっているので、今は何も伝えられませんが、もし何か進展があったらお話するかもしれません。

 

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

今回は衝動に駆られて書いたので遅い投稿になりました。

 

それでは今回は短いですがこの辺で失礼致します。

おやすみなさいませ。