暁の間

のらりくらりと…

数年ぶりの…!②

【数年ぶりの…!②】

 

《意味不な写真だなぁ(笑)》

と2人で笑いました。

 

 

 

おおよそ購入したかったものを買い終わった私たちは、乗り物巡りをしながら各エリアを回っていきました。
どの乗り物をどのように回ったのか、時間が経ってしまって忘れてしまいました。
しかし、乗ったことのあるものも乗ったことがないものもどちらも経験できたので、私はとても満足でした。
絶叫系が苦手な私に合わせて、彼女は色んなものを紹介してくれたのです。
だからこそ、私は飽きることは無かったし、ゆったりとした時間を過ごせました。
本当にありがたい限りです。

 

お昼は事前に調査していたお店でいただきました。
“ドックサイドダイナー”の“スパイシーチキンとエビのサラダヌードル”と“スパークリングカクテル”です。
サラダヌードルは思ったよりもクリーミーで辛さも控えめでした。
辛いものがあまり得意でない私でも美味しくいただけたので、おすすめです。
カクテルは飲みやすかったのですが、1つ問題があるがありました。
飲みやすさに騙されるアルコール度数だであったことです。
“あーー、アルコール回ってるなー”と冷静に認識できる程度ではあったので、なんら問題はございませんでしたが、気をつけないとしっかり酔っ払ってしまいそうです。

 

そういえば、偶然タイミングが合った水上パレードが始まるのを待っている間、少し手持ち無沙汰だったので写真撮影をしていました。
この日、私と友達は“あんさんぶるスターズ(以下、あんスタ)”の小さなフィギュアを連れてきていました。
私は“蓮巳敬人”と“大神晃牙”を、友達は“鬼龍紅郎”・“三毛縞斑”・“仁兎なずな”を連れてきました。
私は持ってきていた2人のフィギュアをおもむろにバックから取り出して並べると、それを見た友達が笑いながら3人のフィギュアを貸してくれました。
私はそれをありがたく借りて、5人を並べて写真撮影を始めました。
すると、なんてことでしょう。
このタイミングでちょうど水上パレードが始まったのです。
向こうから船がやってきて、ちょうどいい画角に収まったのです。
まるで狙ったかのような背景に私は大興奮でした。

 

それ以降もこのフィギュアを使って写真をあちこちで撮っていたのですが、その中で友達が一言、“意味不写真
(訳:意味不明な写真)”と言いました。
私は思わず吹き出して笑いました。
確かに、ディズニーシーにきたにもかかわらず、並べているのは“あんスタ”のフィギュア達です。
買ったばかりのぬいぐるみ達を使用して写真ももちろん撮っていましたが、“あんスタ”のフィギュアを使用しての写真撮影は傍からみたら異様な光景ですね。

 

時は急に進み、夕方頃のこと。
夜の水上パレードの場所取りをすると、友達が夕飯を買いに行ってくれました。
私は場所取りした場所を守るガーディアンとしてその場に残りました。
特に大した話し合いもせず役割が決まったのですが、それにはわけがありました。
それは、私が異常なまでな方向音痴だからです。
友達はそれを知っていたので、私を単独行動させたら二度とこの場所には戻って来れないと判断したのでしょう。
実の所、私も二度と戻って来れないという自信がありました。
…あってはいけない自信ですが。

 

そんなひとりでの待ち時間、手持ち無沙汰となった私は再び“意味不写真”を撮影していました。
フィギュアの配置を割と真剣に考えて、満足いく写真を撮ると友達に送り付けました。
しばらくして友達が戻ってきました。
送り付けた写真を戻った後に確認した彼女は“平和な写真だ”と笑ってくれたので、ちょっと満足しました。

 

私が御手洗に席を外し、ついでに周りの写真撮影をして遊んでいると、彼女から一枚の写真が送られてきました。
彼女もまた、私が戻るまでの手持ち無沙汰な時間を利用して“意味不写真”を撮影していたようです。
もはやディズニーが一切関係ないその写真でしたが、何故かとても素敵に見えました。
さすがカメラが趣味なだけのとこあって、彼女が撮る写真はどれもこれも綺麗でオシャレで羨ましい限りです。

 

夜の水上パレードは実に素敵でした。
とても綺麗で、パレードで使用された船や機材はとても迫力がありました。
友達曰く“変態”な作りだという事でしたが、本当にその通りでした。
ぜひ皆様にも実際に見ていただきたいので、詳細はお伝えいたしません。

 

水上パレードのストーリーもとても素敵な内容でした。
ディズニー映画はあまり詳しくないのですが、それでも素敵だと思えました。
映画を見ていたらより楽しめただろうと思います。
思わず私は友達に、後で水上パレードで出てきた映画全部教えてと伝えたくらいです。
この有給休暇消化中に見れたらいいなと思ってます。
(別れたあと、画像付きで映画の題名を送ってくれたのでとても助かりました。)

 

楽しみにしていた花火が中止になってしまったので、私たちのディズニーシーの日はこれにて終了となりました。
40周年、とても華やかでした。
どこを歩いてもカラフルで可愛らしくてオシャレで、あちこちに飾られたガーランドや壁画は私たちの心を踊らせてくれました。
もし期間中にもう一度行く機会があれば、今度はディズニーランドに参戦しようかなと思ってます。

 

皆様はもう40周年に参加されましたか?
とてもオススメですので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。
どうぞこゆるりとお過ごしください。

 

 

 

【おまけ】

〜昼ごろのトイレ休憩〜

“ねぇ、転んですぐ患部抑えて正解”
“ん?”
“打撲だけじゃないわ”
“え?”
“ガッツリ擦りむいてるw”
“ねぇーw”
“おかげで血だらけよズボン”
“そりゃそうでしょw”
“洗濯大変…”
“あーあ”