暁の間

のらりくらりと…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いしていた日程

《えっ、うそぉ!?…マジか……》 やらかしたと気がついた一昨日の昼下がり… それは一昨日の午後のことでした。 初めて購入した無印良品のとうもろこし茶とそろそろ湿気てしまうため消費したい桜クッキーをいただいていたときのことでした。 今後の予定を母と…

3月セットアップ

《今回は間に合った!》 満足気に眺めたのは昨日の朝のことでした。 2月の手帳セットアップは間に合わずにずれ込んでしまったというお話を以前させて頂きましたが、覚えていらっしゃいますか? その反省を生かし、3月のセットアップは早い段階から少しづつ進…

思わぬ収入

《まじで!?》 マスクがあって良かったと思いました。 今日は1年ほど寝かしていたオタクグッズたちを全て抱えて、中古ショップに向かいました。 とても重いのですが、運動を欠かせないようにしているためか、あまり疲れることなく目的地に到着しました。 中古…

最推しの誕生日

《久々に復帰しよーっと》 そう思いながら家を出ました。 2月22日…猫の日。 この日はA3!というゲームの最推しキャラクター、高遠丞の誕生日です。 ここ最近はあんさんぶるスターズとブルーロックに浮気していたため、全くログインしておりません。 ただ、最…

久々の満員電車

《肩痛い…》 そう思いながら会社に飛び込みました。 電車の遅延に巻き込まれ、久しぶりに満員電車に乗りました。 決して普段から空いている電車に乗っているわけではなかったので、人いっぱいいるけど何とかなるだろうとタカをくくっていました。 しかし、満…

お試しルーティン

《ものは試しだ》 新たなルーティンを試すことにしました。 結論から申し上げますと、またまたモーニングルーティンを変えてみることにしました。 今回はモーニングルーティンを変えたことにより、帰宅後に行うタスクが変わります。 今までは帰宅後、それも…

盛りだくさんな一日

《いやーめっちゃ楽しかったわ》 そう思い返した、日曜の朝でした。 昨日は友達と遊びに出かけていました。 その関係で時間が作れなかったので、ブログはお休みとさせていただき、その代わり本日更新させていただくことにしました。 学生時代の友達兼オタク…

届いた招待状

《あっ!きた!》 取り出した封筒に顔を綻ばせました。 昨日の帰宅時のことです。 ポストを開けて中にあったものを取りだしていると、見慣れない封筒が入っていることに気がつきました。 父親当てかと思って宛名を見ると、なんとそれは私宛でした。 首を傾げ…

久々のジェノベーゼ

《なんか美味しそうだな》 ウェートレスの手元を見ながら思いました。 本日は用事があったので仕事はお休みしていました。 その用事が昼過ぎに終了し、遅めのお昼ご飯を摂ることにしました。 単独行動をしていたので、一人で何を食べようかと考えながらフラ…

両親へのバレンタイン

《やっぱり親なんだなぁ》 そう思ったのは昨夜のことでした。 “忘れないうちに” そう思って、帰宅後直ぐに両親へバレンタインチョコを渡しました。 まずは一番大切な母親に渡すことにしました。 とはいえ、その時間は母が夕飯の支度で忙しい時間です。 手渡…

バレンタイン

《準備OK》 紙袋をそっと持ちました。 毎年恒例、バレンタインチョコ配布の日がやって参りました。 といっても、自分が所属する部署だけに配っています。 一番お世話になっているのはやはり自分が所属する部署の方々ですし、運良く男性ばかりなのでいい口実…

たらの芽

《何それ、小さいわさび??》 そう言ったのは昨日の朝のことでした。 “明日は唐揚げにしよっか!” そう言われたのは一昨日のお昼頃のお話。 その付け合せとして何を足そうかと、母は考えていました。 昨日の朝になって、父が月に1回必ずある日曜のお仕事に…

カヌレと桜クッキー

《こんなに美味しいなんて!》 そう思ったのは昨日のお昼前でした。 (昨日は少しバタついてしまったので、本日更新することにしました。) 最近、土曜日は父が夕方まで居ないため、母と2人で15時頃に秘密のおやつ会を開くようになっていました。 今回もその…

小さな荷物

《あっ!これもしかして!》 ポストから覗くそれに目を輝かせました。 1月末に(ブログ記事で言えばおそらく2月1日頃)に“どうしてもやらないといけないこと”がありました。 楽しいことだったから後日記事にしようと思う旨もお伝えしていたような気がいたし…

甘酒

《これでも飲んでホカホカする?》 お湯を沸かしながら、母は言いました。 実は一昨日の夕方から体調が優れず、昨日は15時過ぎには体力の限界が来ていました。 何とかやるべきことをやって、残りの軽作業を新人にお願いして残りの時間を(仕事をしながら)ゆ…

自分へのプレゼント

《そろそろ誕生日だな》 そう思いながら、自分へのプレゼントを考え始めました。 誕生日プレゼントは誰のものであれ、私はいつも遅くても1か月前、早くて半年前から計画を立てます。 薄々お気づきになったかと思いますが、私の誕生日は3月です。 そのため今…

桜スイーツの季節

《美味しい…!》 そう口を揃えたのはこの間の日曜日でした。 先日、福引で引き当てたクーポンを使って無印良品で爆買いをしたお話をさせて頂きましたね。 その時に購入した桜スイーツのお話です。 昨シーズンからずっと気になっていた、“桜餅入り ミニどら焼…

立ち位置を決めた

《…これが多分1番いいんだろうな》 そう気がついたのはお昼頃のことでした。 新人への接し方で悩み続けて一ヶ月。 ようやくこれが一番いいのではないかと思える立ち位置が見えました。 可愛い後輩に対しての私は可能な限り優しく接するということを意識して…

出来たことだけ数える

《なんで最近こうも上手くいかない…》 ちょっと落ち込んだ日曜の夜でした。 あの父親が起こした大事件の影響なのか… どうやら私だけ立ち直れていないらしく、週末の活動に影響が出てしまいました。 もともと、週末の予定は大抵予定していたものを全てこなせ…

2月のセットアップ

《やっと追いついた…》 そう思ったのは木曜日の夜でした。 実は、2月の手帳のセットアップが終わらないまま、2月に突入してしまいました。 1月最後の土日で全て終わらせる予定だったのですが、父親が起こした無責任な大事件の関係で落ち着く時間がほとんどな…

いつの間に…

《そんな買ったっけ??》 首を傾げたのはこの間の日曜日でした。 そう言えばと思い出したので、せっかくですから記事にしてみようかと思いました。 大したことでは無いのです。 期待はしないでくださいね。 私は無印良品(以下、無印)の食品(主に不揃いバ…

理想の生活探し

《自分に合った生活って…?》 と、画面の前でいちご大福を頬張りました。 YouTubeの動画を見ることが常となっている私は、様々な方々のルームツアーや平日(休日)ブログ・資格の勉強動画など、生活に関わるものをよく視聴しています。 その中でよく思うのが…

ふしぎなおくりもの

《っああああああ!》 Nintendo Switchの電源を慌ててつけました。 私は以前、初めて誕生日月にポケモンセンターに行きました。 誕生日月に行くと貰えるポケモンの引き換え券の受け取り期限が昨日だったことを一昨日思い出したのです。 しかし残念ながらSwit…