暁の間

のらりくらりと…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶり…??

《わぁ…!》 見上げた先にあったものは…… 大変長らくお待たせいたしました。 掲載するする詐欺をしてしまった、先週のお話をさせていただこうと思います。 あの日、私は用事があったのでお休みをいただいておりました。 用事が全て終わったのは夕方頃でした…

体調不良

《しんどいな、》 そう思い始めたのは日曜の夕方頃でした。 ということで、本日もまたその疲労を引き摺っております。 大変申し訳ございませんが、当初予定していたブログの内容を変更させていただきますね。 ついに梅雨の時期が近づいてまいりましたね。 私…

初めての試み

《たまにはこんな日も悪くない》 とただひたすら歩みを進めました。 本日は少しお疲れ気味なので、手短にさせていただきますね。 先日有休を使った日(水曜日)のお話はまた後日させて頂きます。 とても楽しかったので、日にち空いてしまいますが、記載させ…

チュモッパ

《え、美味しい!》 意外な結果が待っていました。 皆様はチュモッパをご存知ですか? 韓国おにぎりの名前で、小さくてまるくコロコロしたおにぎりです。 一般的な中に具材が入っているおにぎりではなく、混ぜご飯を握っています。 先週の平日、私がたまたま…

本日のちょっとした事故

《いや、大丈夫じゃないね!?》 慌てて自席に戻りました。 本日のブログの内容は先週末のお話の予定でした。 しかしながら、本日はちょっとした事故のせいでブログの記載が上手く行きません。 そのため、短めのブログとさせていただきます。 本日の午前中、ス…

カラオケ大会

《いやー、マジで事故》 苦笑いをした日でした。 土曜日、事前に予約していたカラオケ屋でいつものオタク友達と2人で数年ぶりの(丸1日)カラオケ大会をしました。 “あんさんぶるスターズ(以下、あんスタ)”の楽曲をメインとし、他に“A3!”の楽曲を歌うこと…

最近ハマってるゲーム

《はー、癒しだわぁ》 毎日必ず開けるようになりました。 最近どハマりしているスマホゲームがあるので、そちらをご紹介しようかと思いますが、その前に全く関係のない小話を挟ませてください。 先日の朝、出勤の支度をしてる最中のことです。 化粧の支度を…

写真

《わぁ…!》 自分の目が輝いたのを感じとりました 日曜日。 この日は午前中に用事があったので、その用事ついでに買い物とあるものの受け取りを済ませることにしました。 用事を済ませると、私はまず買い物を猛スピードで終わらせました。 というのも、この…

カヌレとメレンゲクッキー

《失敗…?》 と妙な風貌の彼らを見て思いました。 土曜日、父が出かけたのを見た母はおやつを作ろうと誘ってくれました。 この日のおやつはカヌレに決まりました。 カヌレはカヌレ用の粉なるものがあるようで、今回は米粉を使用したものでした。 通常だと、…

初プレゼント

《ん、》 突き出された手に握られていたものは… 金曜日の帰宅後のこと。 私はジャケットとカバンを部屋にほおり投げると、忙しそうにしている母の元に向かいました。 夕食の支度をしているところ申し訳ないなと思いつつ、こちらも急務なんだと自分に言い聞か…

平和すぎる日常

《ひ、暇すぎる》 逆に疲れてしまった金曜日でした。 GW明けから今日まで、ずっと暇な日々を送っておりました。 そのせいか、逆に疲れてしまって疲労困憊な今日この頃です。 それゆえ本日はかなり簡単なブログにさせて頂こうかと思います。 秘密のプロジェク…

ベーグルとアイスと柏餅と

《大成功♪》 優雅なひと時を過ごしました。 GW5日目(最終日)。 この日、父親が居ないのをいいことに、家でちょっとしたお遊びが開催されました。 それは、“お昼ご飯を母子で作ろう!”という催しです。 (ネーミングセンスは皆無です。) 何を作ったかと言…

秘密と謎解きと柏餅と

《意外とおいしい…!》 安いからと侮ることなかれ…… GW4日目。 “秘密のプロジェクトを再開するように”と母にしりをたたかれたのはこの日の朝でした。 確かにいい加減やらなくてはと、重い腰をあげてせっせと再開しました。 当然、内容はまだお伝えできません…

うどんとアイスとカステラと

《ん??よくよく考えたら…》 とお昼ご飯を頂きながら呟きました。 GW3日目。 この日は特に大きなイベントはなく、ゆったりと時間が過ぎていきました。 お昼ご飯何にしようかと、母と相談していた時のことです。 するこ、以前私が会社でいただいてきたカレー…

脱出と聖地と歌と

《盛りだくさんだったな〜》 ボーッと天井を眺めました。 GW2日目。 待ちに待った後輩と遊びに行く日です。 私はこの日のために前の週の休日を使って、洋服の買い物に行ったくらいです。 (母にも協力してもらいました。) (結婚式後日談の記事に記載したお…

支度と衣替えと

《よーし、やるぞー!》 そう思いを馳せた、GW1日目でした。 GW1日目だった一昨日、まず取り掛かったのは翌日(GW2日目である昨日)の支度に取り掛かりました。 その日は後輩と一緒に出かける約束をしていました。 とても楽しみで、割と早い段階から支度に取…

結婚式後日談

《ルンルンだわ〜》 母とふたりで大興奮でした。 結婚式から1週間程たった休日。 私は母と再び写真屋さんを訪れました。 結婚式当日に写真屋さんで撮影してもらった写真の選別をするためです。 撮影してもらった写真のデータをふたりで片端から見て選別して…

友人の結婚式④

《いつか私も…》 そう思った一日でした。 新婚夫婦がお色直しに退場した頃、各テーブルではお色直しのドレス当てゲームで何色を選んだかとの話題で持ちきりだったようです。 私のテーブルは面白いことに、全員が違う色のペンライトを持っていました。 選択肢…

【GW中の更新について】

皆様、こんにちは。 今回はひとつ、お知らせがございまして、このような記事をあげております。 最近の私のブログ更新はほぼ平日のみで、土日祝はお休みさせていただいております。 しかしながら、今回GWという長期休暇が待っております。 嬉しいことに、私…