暁の間

のらりくらりと…

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月の準備

《毎年恒例…!》 ワクワクしながらキッチンに向かいました。 今年ももう終わろうとしていますね。 紅白をBGMにこのブログを書いています。 本日、私は母と共に毎年恒例のお正月のおかず作りをしました。 おかずといっても私が担当するのは1品だけで、田作り…

大晦日前日〜片付け編〜

《前準備はこれくらいでいいかな》 パタンッと静かに戸棚を閉めました。 明日は大晦日…大晦日と言えば大掃除… そう思っていた為、いままで大掃除は大晦日のみに行っていました。 ですが、それでは時間が足りないくて毎年中途半端に終わってしまうのが心残り…

大晦日前日〜売買編〜

《これで今年は終わりかな…》 買い物メモをゴミ箱にシュートしました。 今日はBOOK・OFFに売却に行くついでに今年最後の買い物をしようと外に出ました。 売却するものは本と服とカードで、服がかさばって持ち込むのがなかなか大変でした。 到着して受付を済…

迷った末に

《逆らわないようにしよう》 そう思ったのは昨日の帰宅中でした。 ふと思い出したので、ブログに書くことにしました。 先日、新しいセーターを悩んでいるというお話をしましたね。 迷った挙句、どちらのセーターにするかを決めたので、ご報告させていただき…

仕事納め

《よーし、帰るぞー》 この10秒後、会社に戻りました。 昨夜のうちに忘れないようにとバックに入れてたPSPセットを後輩に渡すと、ほっと一息着きました。 今日の最大のミッションは昨日の仕事中にPSPを貸してほしいといってきた後輩の頼みを叶えることでした…

新しい漫画

《あったこれだ》 ふと思い出して画面に触れました。 “明日が今年最後の出社日…” そう思うと何故か心が踊りました。 (明日=本日) そのせいか、私はワクワクした感情に身を任せ、何か新しいものを取り入れようとスマホを手にしました。 そのとき、ふとスマ…

再会

《いましたよ》 手渡されたのは探していた子でした。 少し前のことです。 とある脱走事件について、ブログに記載いたしました。 その脱走していた子がついに私の元に戻ってきました。 平和な日だなと、ゆっくりしていた午前中のことです。 後輩が声をかけて…

どう見せたいか

《すごく悩む》 そう呟いたのは昨日の夕方でした。 私の欠点のひとつに“優柔不断”というものがございます。 レストランでメニューを選ぶのも、よほど気に入っているものがなければかなり悩む方です。 文房具ひとつ、シールひとつ買うだけでも30分は見ておい…

まさかのお返し

《そんな気はしてたな…》 そう思いつつ、受け取ったそれを冷蔵庫に入れました。 およそ1か月前のこと… 家の片付けをしていたところ、ふと後輩のことを思い出しました。 “彼に布教したA3!に関するグッズで売却に出す予定だったものの中に、彼が気に入ったキャ…

目覚ましよりも

《…あれ?》 とボーッと天井を見つめました。 今朝、私はゆっくりと目を開けました。 寝起きであるが故に、私は目が覚めた時の違和感に気が付きませんでした。 気分がいいなぁとぼーっとしていると、ふとその違和感が何か気が付きました。 それは意外と単純…

人数大切

《はー、やっぱ人数よ》 ようやく満足のいく昼寝が出来ました。 今日は外回りの人達が午前中に帰ってきてくれたので、比較的平和な一日となりました。 時折ばたつきましたが、ちょっとしたトラブルが起こった程度で上手く回すことが出来ました。 やはり人が…

あたり×2

《えぇ!?まじで!?》 母からのLINEに驚きました。 12月は福引シーズンですよね。 いくら以上買うと福引券が貰える、といったものをあちらこちらで見かけます。 それは私がよく利用しているショッピングビルも同様です。 そこでは一定金額毎に1枚貰える補助券…

昨日のクリスマス会

《美味しかったなー!》 と昨日のことを振り返りました。 昨日はクリスマス会を家族で行いました。 早めのクリスマスプレゼントとして今月初めに渡しておいたシュトーレンを家族全員でいただきました。 味を知りたいから1切れ貰えればあとは断ろうと思ってお…

妙に疲れた日

《首痛い…》 と首を回しました。 そういうことなので、今日のクリスマス会の日記は明日に回すことにします。 今日はひたすら首が痛いため、少なめの分量にします。 首が痛い原因はおおよそわかっています。 ここ数日、ストレスからかYouTubeを見すぎていた自…

怒涛の一日

《痛いわー…》 手袋に隠れた指を摩りました。 私のブログをよく読んでくださっている方々は、もしかしたらこの出だしでおおよそ想像がついてしまったかも知れません。 前回は足を摩りました。 今回は指です。 …そうです、本日は指を痛めてしまいました。 こ…

面白いもので

《それでも、なんで…》 とカッターを持ちました。 ※念の為お伝えいたします。 ※物騒な話ではございません。 疲れた時の物欲はリミッターが外れる気がするのは気のせいでしょうか。 皆様はいかがですか? 昨日は宣言通り、お店に寄って買い物をして帰りました…

時間を読むのは難しい

《今日は上手くいかなかったなぁ》 ビタミンドリンクとパイを手にレジに並びました。 今日は昨日にまして時間が読めない日でした。 間に合うと踏んで引き受けた仕事が意外と重荷になってしまったことが一番の原因だった気がいたします。 そこで計算が狂って…

短いけど、幸せ時間

《思ったより時間あるからやろうかな》 とワクワクしながら引き出しを開けました。 実は昨日、あれだけ疲れたとお伝えしておきながら、どうしても気分転換がしたくて、少し離れた百均へ足を運びました。 そこで購入したのは、来年の手帳を作るために必要だと…

走り回った日

《思っていたよりは平和だったけど…》 と痛む足を摩りました。 要の上司が療養に入ってから2日目。 昨日は要の上司が一昨日用意してくださったものがあったので難なくこなせましたが、今日は1から自分が動かないといけなかったので、力が試されることとなり…

2つの事件

《なんでだよ!?》 今まで経験したことの無い事態でした。 よし、リフレッシュするために今日はホットミルクにしようかな… なんて思いつつ、落ち込んだ心を癒す方法を考えながら帰ったのですが、私を待ちつけていたのは想定外の事態ばかりでした。 1つ目は飲…

怒りと後悔

《いや、ホント貴方の言う通りでした》 と思いながら落ち込んだ日でした。 “彼がまだ来ていない。” そう古株の上司に言われたのが全ての始まりでした。 彼というのは事実上、私が所属する部署のトップである上司のことです。 連絡は誰も受け取っていないこと…

推しを決めたい

《せめて年内に目星をつけたい》 過去のイベントストーリーを漁る日々が続いています。 あんんぶるスターズ(あんスタ)をご存知ですか? 最近、ひょんなことから復帰をしました。 そういえばストーリーを全然読んでいないことに気がつき、かなり昔のイベン…

久々の警鐘と恐怖

《こ、怖いっ、》 呼吸が止まった気がしました。 職場で人に対して恐怖を覚えたのは何年ぶりでしょう。 基本的に男性に対してしか発生しないこの現象は、もしかしたら一種の恐怖症のようななにかなのかも知れません。 当然、女性に対しても発生することもあ…

忘れられたボタン

《…しまった、》 気がついたのは家を出る1分前でした。 さすがに寒くなったからと、ライトダウンからダウンコートに切り替えることにしました。 本当は昨日用意する予定でしたが、時間がなかったため明日でいいやとしてしまった昨日の私を呪いたいです。 い…

ようやく出逢えた

《よっしゃあああああ!》 と本気で叫んだら、母親に静かに怒られました。 ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)をお持ちの方々、もうどれくらい進みましたか? ちなみに今回はSVの話ではなく、ポケモンLG/FR(リーフグリーン・ファイアーレッド)のお…

日用品の買い物ルール

《今日はこれ…明日は…》 とメモ紙と向き合っていました。 皆様は日用品や消耗品を購入する際に気をつけていることはございますか? 今回は私が気をつけていることを、今朝の買い物準備の様子を交えてお伝えしてみようかと思います。 今週末は買い物を沢山す…

手帳確定

《よし、この方法にしよう!》 心を躍らせました。 昨日、帰宅前に来年の手帳の方針を確定させるため、様々なお店を下見して回りました。 そしてついに、来年の手帳が決定致しました。 ちなみに、昨日記載した3つの手帳案は採用されておりません。 第4の選択…

合格発表

《えっ、あれ、ない!?》 このあと母親に“バカ??”と笑われました。 昨日は私が先月受験した試験の合否結果が発表される日でした。 本当は正午から確認できたのですが、マイページのパスワードを忘れてしまったため、家に帰るまで受験番号が確認できず、結果…

私が出した3つの代替案

《こういう手はあるよな…》 手帳を片手にスマホを見つめていました。 先日、どの手帳を買うか悩んでいるという記事を2つに分けて投稿させて頂きました。 それについてほんの少しだけ進展があったので、記事にしようと思います。 現在使っている無印良品の手…

好きな曲の使い分け

《あぁ、こういうことか》 半年ほどかけてようやく理解した瞬間でした。 皆様はお気に入りの曲はございますか? 私は沢山ございますが、それらの傾向は意外とバラバラです。 今回はそんな傾向がバラバラの曲の使い分けを紹介しようかと思います。 私は生活の…