暁の間

のらりくらりと…

大晦日前日〜片付け編〜

《前準備はこれくらいでいいかな》

 

パタンッと静かに戸棚を閉めました。

 

 

 

明日は大晦日…大晦日と言えば大掃除…

そう思っていた為、いままで大掃除は大晦日のみに行っていました。

ですが、それでは時間が足りないくて毎年中途半端に終わってしまうのが心残りでした。

今年は少し早くから少しづつ進めて、BOOK・OFFにも売りに行けました。

そして今日は不用品の最終点検を行いました。

 

オタクグッズの見直し、着古た服の見直し、説明書の見直し、文房具の見直し、使いかけの化粧品で使わないものがないか等…

思い当たるところは全て見直しました。

事前に少しずつおこなっていたおかげか、ほとんど不用品は出ませんでした。

これで安心して大晦日の大掃除を迎えられそうです。

 

皆様も大晦日の準備は進んでいますか?

好きなものをBGMにすると捗りますよ。

今回、私はTVerで配信されてる“相棒”の過去に放送された元日スペシャルが期間限定配信されているので、そちらを利用させていただきました。

意外と捗りますよ。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。