暁の間

のらりくらりと…

大晦日前日〜売買編〜

《これで今年は終わりかな…》

 

買い物メモをゴミ箱にシュートしました。

 

 

 

今日はBOOK・OFFに売却に行くついでに今年最後の買い物をしようと外に出ました。

売却するものは本と服とカードで、服がかさばって持ち込むのがなかなか大変でした。

到着して受付を済ませると、精算は午後になると言うので、サクッと買い物をしてから一旦帰ることにしました。

大した買い物は正直なくて、日用品を少しと文房具を1つ、レッグウォーマーを3つ買いました。

時間はまだ午前中…午後と言っていたから昼間を過ぎた14時頃では無いかと思いながら帰路に着いた時でした。

タイミングを見計らったかのようにBOOK・OFFから電話がかかってきました。

 

BOOK・OFFに戻って精算を済ませ、BOOK・OFFのふくびき券を貰いました。

外しても50円引き券になるという優れもので、今年の正月にも大変お世話になった福引券でした。

その後はふと思い出したコンビニの用事を済ませて帰路に着きました。

 

家に到着して買ったもの全てをバックから取りだし、レシートも財布から出しました。

買ったものを全て片付けると、少しスッキリした押し入れを見てほっくりしました。

そこにはつい先程まで、BOOK・OFFに売ろうと思っていたものたちが詰め込まれていました。

今残っているのは使っていないホットカーペットとアイロン台、非常用袋、梱包用の袋とパッキン(再利用品)、らしんばんに持ち込む予定のグッズたちのみとなりました。

らしんばんに持ち込む予定のものが無くなれば本来の押し入れの姿に戻りますが、それはいつになることやら。

 

先ほどお伝えしたコンビニの用事というのは、プリペイドカードです。

ピッコマに少しだけ課金するために買いました。

現在キャンペーン中で、そのキャンペーンに参加するには少しだけアプリ内のコインが足りなかったのです。

1000円だけ追加課金してコインを買い足し、既に所持していたコインと合わせて全額投入してブルーロックを途中まで買いました。

このキャンペーンに参加したおかげで、期間限定コインにはなるようですが、投資した全コインが戻ってくるので、そのコインでブルーロックの続きを買おうと思います。

配布が楽しみです。

 

皆様は今年最後のお買い物をもう済ませましたか?

晦日は混雑すると思うので、最後にならなくてもできる限りの買い物は済ませた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。