暁の間

のらりくらりと…

迷った末に

《逆らわないようにしよう》

 

そう思ったのは昨日の帰宅中でした。

 

 

 

ふと思い出したので、ブログに書くことにしました。

先日、新しいセーターを悩んでいるというお話をしましたね。

迷った挙句、どちらのセーターにするかを決めたので、ご報告させていただきます。

 

悩んだ故に取った選択肢は“マイブームに逆らわない”でした。

マイブームとは無意識のうちに来ていた、私の好みのカラーです。

私は基本的に緑や赤が好きなのですが、黄色もとても好きです。

大学の頃だったかと思います。

大学入りたての頃は黄色がマイブームで、カバンを鮮やかな黄色にしていたことから、友達からも“私=黄色”というイメージが着いていたほどです。

その時は好きな色はミントグリーンのような色だったのですが、無意識のうちに黄色がマイブームとしてやってきていました。

それから黄色も私の好きな色になったのですが…どうやらまた黄色のマイブームが来ていたようです。

 

今年になって、黄色…といってもカラシ色ですが、その色がマイブームとしてやってきていました。

新しいストールが欲しい、新しいレッグウォーマーが欲しい…そう思って買ったのですが、その色はどちらもカラシ色でした。

そして、先日お話したセーターのうち、私らしいシンプルで可愛らしいセーターの色はカラシ色でした。

きっと、今の私のマイブームのカラーはこの“カラシ色”なんだろうと思いました。

“私は未来のかっこいい・綺麗を取るより、今1番ワクワクするものを身につけたい…”

そう思って、私はカラシ色のセーターを買うことにしました。

 

早速母に見せることにしました。

すると母は“可愛い色!編み込みのデザインも可愛いね!”と言ってくれました。

どうやら、自分のマイブームに乗って正解だったようです。

 

少し薄手のものなので、着れるのは少し先になるかもしれませんが、その日を楽しみに早く洗濯をしてあげたいと思います。

 

皆様のマイブームのカラーはなんですか?

結構、色のマイブームって変わるものなのかもしれませんね。

(緑→ピンク→水色→ミントグリーン→黄色→紫→赤・緑→カラシ色)

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。