暁の間

のらりくらりと…

推しキャラ傾向

《そういう訳では無いはずなんだけどね?》

 

後輩に写真を見せながらそう苦笑いをしました。

 

 

皆さんは、リアル・非リアルに関わらず、どのような方を推す傾向にありますか?

私は割とわかりやすいらしいです。

 

後輩に私のオタク事情を説明していた時に〇〇のような人が好きなんですね、と言われました。

(詳細を〇〇として、あえて伏せました。)

そんなことないはず…と思ったのですが、もしかした結構そうなのかもしれないとふと思いました。

 

あえてここで、私が好きなアニメ・マンガのキャラクターを連ねましょう。

結論だけ知りたい、という方はそのまま飛ばしてください。

 

(敬称略)

A3!:高遠・古市

あんさんぶるスターズ:蓮見

おそ松さん:カラ松・一松

アイドリッシュセブン:二階堂・十

ツイステッドワンダーランド:トレイ

魔法使いの約束:フィガロ

スタンドマイヒーローズ:渡部

FAIRYTAIL:グレイ・ガジル・ラクサ

青の祓魔師:勝呂

SKETDANCE:椿・安形

テニスの王子様:宍戸・忍足侑士

BLEACH阿散井・檜佐木

NARUTO:シカマル・カカシ

REBORN:山本・獄寺

ヒプノシスマイク:入間・神宮寺

ダイヤのA:倉持

銀魂:土方

遊戯王:海馬・城之内

遊戯王GX:三沢・万丈目

ダンガンロンパ:十神

ダンガンロンパ2:九頭龍・田中

ダンガンロンパV3:百田

ダンガンロンパ3 未来編:逆蔵

 

このキャラクターたちをご存知の方々…

お気づきになりましたでしょうか…。

 

私は大抵、外見と(音声がある場合は)担当声優さんから入りますが、“このキャラ気になるなー”という外見に法則性があるように思います。

 

それは、メガネ・イメージカラー緑・体格がいいの3点で、優先順位は記載順のような気がします。

実際、A3!はメガネの左京(=古市)さんからスタートし、兵頭十座を経由してから、イメージカラー緑で体格のいい丞(=高遠)と左京さんに落ち着きました。

あんさんぶるスターズはメガネ&緑の蓮見からスタートし、大神とアドニスを経由し、蓮見に戻って落ち着きました。

アイドリッシュセブンはメガネ&緑の二階堂から始まって、体格のいい十とともに推しになりました。

テニスの王子様は体格がいい桃城から始まり、メガネの忍足侑士を知り、宍戸と共に推しになりました。

 

また、性格で言えば、兄貴肌も有力候補のように思います。

推しとしてあげた人は総じてみんな優しいのです。

ただ、癒し系の優しさを持つ人はほとんどおらず、男らしいので兄貴肌、と勝手に解釈しています。

 

ここでお解りの方は少し驚いたもしれませんが、かなり強烈なキャラクターが2人紛れていますよね。

おそ松さんのカラ松と、ダンガンロンパ2の田中です。

この2人ともとても優しいのですが、キャラクター性がずば抜けて濃いのです。

2人とも厨二をこじらせています。

厨二をこじらせてる系キャラは苦手傾向にあるのですが、どうもこの2人はそれを上回るほどの優しさに気がついてしまったがために、気にならなくなってしまいました。

むしろその苦手だったはずのイタイ発言までもが尊く感じます。

…恋は盲目、目に入れても痛くない、とはよく言いますが、これらもまさにそういうことなのでしょうか…。

 

久しぶりに私のオタクを全開にしたために長くなってしまいました。

大変失礼致しました。

 

もし気になるな、と思ってくださった心優しい方がいらっしゃったらぜひ調べてみてください。

そして好きなキャラ・人がいる方は私のようにその傾向を研究してみるのもいいかもしれませんね。

今後の参考になるかもしれませんよ。

(私は気になるキャラクター探しご参考にしています。)

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。