暁の間

のらりくらりと…

平日の朝もリアルを大切に

《この方が気持ちがいいな…》

 

そう思いながら家を飛び出したは今朝のお話………

 

 

 

皆様は平日の朝はどのようにお過ごしですか?

もしかしたら、以前も同じ問いかけをしたかもしれません。

それくらい朝は大切だなと思うのです。

 

平日の朝、私は10〜30分程度の余裕を見て起きます。

二度寝してしまっても間に合うようにするためです。

最近は二度寝も少なくなってきましたが、寒くなったせいか寝起きが悪く、動き出すまでに10分近くかかります。

しかし、早めに起きているのでさほど気にすることなく、寝起き10分は座ったまま布団にくるまってスマホをチェックをしたりボーーっと前を見つめています。

その後はのそのそと動き出してベットメイキングとBGMのセット(スマホYouTube起動)をします。

 

その後は以前、朝早い平日のお話をした時に綴ったルーティンとほぼ同じです。

身支度・体操・朝食を済ませます。

ここからが昨日から変えた事なのですが、BGMは今まで見た事のある動画でラジオとして聴いていて耳障りのいいものだけを選び、部屋の片付けや趣味など、リアルを意識した行動をするようにしました。

ちなみに今朝は洗濯物を片付けました。

そのおかげか、心も部屋もスッキリとして穏やかな気分で家を出ることができるようになりました。

ただし、つい時間を忘れがちなので家を飛び出す日が続きそうです。

 

これが私の新しい平日朝習慣です。

言っていることは簡単ですしざっくりしていますが、スマホ大好きな私からしたらかなりの大変革です。

今後も続けられるよう努力致します。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。