暁の間

のらりくらりと…

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手応えがない

《んんんんん???》 心の中で苦笑いしながら首を傾げた夕方でした。 やはりちゃんとした話をするのは苦手だな、と痛感しながら地獄の30分を過ごしたのはついさっきのこと。 やはり人と話すのは好きだけど苦手です。 秘密のプロジェクトの決戦日でしたが、…

予定が変わった一日

《休みだけどゆっくり出来そうにないな》 そう思いながら、大あくびをしました。 少し前、急遽予定が変わった今日の予定は、平日休みにしては少々ハードになりました。 起床時間が普段の平日通りなのは予定の範囲内でしたが、変わったのは午後の予定。 当初…

ひと足早い別れ

《ちょっと寂しくなるな》 そう思いながら声をかけました。 職場の人間が1人、明日をもって退職されます。 しかし残念ながら、私は明日はお休みを頂いております。 かなり前から決まっていた休暇なので変える訳にも行かず、今日が彼と会う最終日となりました…

余白を大切にしたい

《そうだ、これだ》 とあるyoutuberの動画を見て、ハッとしたのはついさっきの事でした。 私はいつもお気に入りのyoutuberさんの同じ動画を繰り返しみているのですが、そのyoutuberさんの新しい動画で気になったものがあったので、今朝はそれを見ていました…

模様替え計画

《新しい子どこに飾ろうかなー》 手持ち無沙汰になった私の頭の中は、オタ活でいっぱいでした。 先日、新しいグッズ(アクリルスタンド)を買いました。 飾ることを条件に買ったものです。 最近は“今気に入っているものを今飾らないでどうする?”と思うよう…

月曜の朝

《最近調子いいな…》 と余った時間で洗濯物を片付けました。 皆様は朝は得意ですか? 私は少なくとも平日は何曜日であろうとコンディションが悪いです。 朝が苦手…という程でもないのですが、得意では無いため、朝が早い平日の朝はゆっくりと過ごしがちです…

新しいことをたくさん始めた日

《よーし、楽しみだな!》 そう思いながら、スマホを眺めました。 今日は新しいことに3つも手をつけました。 1つ目はブックオフの買取に洋服を持って行ったことです。 ゲームソフトの買取アップキャンペーン参加ついでに10着ほど持っていきました。 1円もつ…

私の断捨離〜ゲーム編〜

《…ていうか積みゲー多すぎん?》 と眠い目をこすりながら、棚を眺めました。 今日の大掃除 事前準備 断捨離は、ゲームにしました。 ブックオフの買取価格アップキャンペーンがあるので、持っていこうと思います。 私は溜め込み癖があって、やり切れないのに…

手持ち無沙汰な職場

《今日ももうやることないしな…》 そう呟きながら、沢山働くコピー機の前で考え込みました。 手持ち無沙汰になった私は、せっかくなので身の回りの整理をしようと、机の引き出しを開けました。 まだ使うのは先の話だから今やる必要のない書類の準備をさくっ…

違和感ある非日常

《…なんで頑張ってんだろ?》 そう心の中で呟き、まだ真っ暗な空を見上げました。 昨日、朝は誰も起きてこないからゆったりしていていい時間だとお伝えしました。 しかし、いい時間も度が過ぎると憂鬱になりますね。 先日、冬場だとまだ真っ暗な時間に起きて…

週末の予定は…?

《今週はやることハッキリしてるな》 珍しく予定が多い週末の過ごし方に、頭を悩ませた夕方でした。 今週末はやることが珍しく多く、どう組み合わせるのが一番いいのか、かなりの賭けになりそうです。 ブラックフライデーの関係でセールがかかったり、ブック…

朝は静かに過ごしたい

《やっぱりこの時間が一番好きだな》 そう思いながらゆっくりと紅茶を飲みました。 平日の朝は両親がまだ眠っている時間に起きています。 両親の朝は決して遅い訳ではないと思います。 ただ、私が動き始める時間が早すぎるだけでしょう。 そのおかげで基本的…

予定通りのティータイム

《ちゃんと栗してるよ!》 と母は嬉しそうに席について私を待ってくれました。 予定通りに母と2人きりになった私は、おやつの時間に無印良品のバウムを用意しました。 今回は期間限定のマロンバウムです。 母が出してくれた大皿にバウムを出すと、母はいつも…

母からのプレゼント

《かわいいでしょ〜♪》 そう言う母は、本当に嬉しそうでした。 昨晩、食後の休憩を終えた私は、プリンターを使うためにプリンター置き場の前に座りました。 プリンターをセットする時にふと壁に目をやると、壁に飾っておいたお気に入りのぬいぐるみの様子が…

会社でプチ大掃除

《いや、黒すぎません!?》 そう思わず呟いて、私はデッキブラシを片手に立ち尽くしました。 “会社で長年放置してきた床があるので、そこを掃除して欲しい。” そう言われてデッキブラシとクレンザー、水入りバケツを手にその現場に急行しました。 その現場は…

少し憧れるオタク像

《こういうの、やりたいよなぁ》 そう思いながら、YouTubeの動画を眺めたのは昨日の夜のことでした。 皆様は自分の好きなものを生活に取り入れる場合、どのように取り入れますか? 私は主に音楽・動画・ゲームですが、本音を言うともっと目に見える形で日常…

次の祝日の予定

《そういえば水曜は祝日だ!》 すっかり忘れていた祝日を思い出し、何をしようかと心を弾ませていました。 皆様は次の祝日のご予定はもうお決まりですか? プチ大掃除、お出かけ、映画鑑賞… 何もしない、という予定を入れるのもいいかもしれませんね。 私は…

時間を溶かすことを防ぎたい

《…しまった、時間溶かしすぎた》 慌てて原因になったものを処分したのは、昨日の就寝直前でした。 皆様は時間を溶かしすぎることはありませんか? テレビ、読書、スマホなどなど、あげたらキリがないほどの要因がありますよね。 私の場合はほとんどがスマホ…

母にお届け物

《今、出たばっかだから持ってこうか?》 そうメッセージを送ったのは、家を出て数分のことでした。 先に買い物に行った母が心配しないよう、出かける旨をメッセージで送りました。 その時、随分雨が降っていたので、“おー、結構降ってるねー。買い物行きま…

pixiv復帰 検討

《書くのって楽しいんだよな…》 過去の作品を読み返しながらそう思ったのは、寝坊した休日のことでした。 (※本日も寝坊しました。季節の変わり目は辛いですね。) 皆様は書くことは好きですか? 書く(描く)ことといえば、日記やTwitter、漫画、絵などなど…

少し豪華な昼

《専用の出すのめんどくさいから、コップ出して?》 なんの事だろうと振り返った先に見えたのは、見覚えのない缶を持った母親でした。 皆様は、大切にしたい時間はありますか? 今日は私が大切にしたいと思える時間を過ごせた日になりました。 今日のお昼は…

私の断捨離〜画像編〜

《大晦日前に1回しっかり掃除しよう!》 寝坊して計画が完全に狂った休日の朝でした。 皆様は部屋を片付ける時、何をしますか? 私は普段、週一回のみホコリ取りをして掃除機をかけます。 あとは布団用掃除機も週一回かけています。 しかし、大掃除となると…

朝が早い日のルーティン

《この時期の早朝って暗いなぁ》 少し憂鬱になりながら、私はそっとカーテンを閉めました。 皆様はモーニングルーティン(朝活)は何をしていますか? 今回は、仕事の関係上、早朝に起きなくてはならなくなった時の平日のモーニングルーティンを紹介します。…

どこがハマった…?

《面白い方ですね》 …不味い、と思いましたが、どうやら本当に面白い人だと思われたようです。 昨日会った人と面と向かって話したのは今回が初めてでした。 特別変わった話をした記憶は全くなかったのですが、何故か“面白い方ですね”と仰っていました。 これ…

疲労困憊の日は…

《あ"あ"あ"、おわったーーー!》 疲れきった日にはやっぱこれだよねー、とお気に入りのカップに手を伸ばしました。 今日は夕方に人と会う約束があったので、それまでの間、ストレス発散と疲労回復に費やしました。 動画を流しながら母とお話をし、母が用意…

自分を演じること

《なんか、痛いほどわかってしまった気がする…》 そう思いながら、二次創作動画をじっと眺めていました。 (これに関しては賛否両論あると思うので、何の二次創作動画かは伏せさせていただきます。予めご了承ください。) 皆様は自分の好きなアニメや漫画の…

ショルダー ハック

《…これをやっておけばいいんだな》 意識が低かったかもしれないなと、スマホの設定を変更しました。 皆様はのぞき見対策をしていますか? 私はついこの間までしていませんでした。 なぜなら、ゲームをやる時や動画を見るとかき、綺麗に映像を見ることが出来…

タイピング

《速くなったね!?》 母は私の真新しいノートパソコンを覗き込みながら、そう言ってくれました。 学生時代に買ってもらったノートパソコンがついに寿命を迎えたので、新しくノートパソコンを自腹で買ったのが、今年の夏頃。 これを機にタイピングを早くできる…

次の試験は………

《次は…あれをやってみよう…》 それは私にとっては懐かしい科目の試験でした。 皆様は新しい目標を決める時、何を基準にしていますか? 私はワクワクするか(楽しそうか)、生活に役に立つかの2つを軸に決めることが多いです。 強いて言えば、前者のワクワク…

試験日

《…ま、やってみますか!》 そう思いながら、小袋に残った最後の一欠片を口に放り込みました。 いつもの休みの日よりほんの少しだけ早く起きることが出来た今朝は、昨日と打って変わって少し体が軽く感じました。 昨日無理をせず、致し方なく全てを諦めて遊…