暁の間

のらりくらりと…

試験日

《…ま、やってみますか!》

 

そう思いながら、小袋に残った最後の一欠片を口に放り込みました。

 

 

 

いつもの休みの日よりほんの少しだけ早く起きることが出来た今朝は、昨日と打って変わって少し体が軽く感じました。

昨日無理をせず、致し方なく全てを諦めて遊びに走りつつ、最低限のタスクをこなし、睡眠をしっかりとった甲斐がありました。

 

本日は例の試験日当日。

必要書類をしっかり揃え、気付けように先日後輩から頂いたキットカットをカバンに忍ばせ、家を出ました。

道中、最後の悪あがきをしても良かったのですが、最初から諦めムードの私は、テキストを読むことはありませんでした。

だからといって何もしないのは癪だと、頭の中にある覚えた単語や式を引っ張り出しては意味を確認するという作業を続けました。

眠っている頭を起こすにはちょうどいい作業でしたので、今思えば選択だったのではと思います。

 

会場内は飲食禁止でしたので、会場の外の休憩スペースで軽い水分補給と、忍ばせておいたキットカットを頂くことにしました。 

普段なら袋を開けてかぶりつくのですが、何となくその気になれなくて、キットカットの食べ方らしく筋通りに一度折りました。

そこから横にもう半分に折って一欠片ずつ口に入れながらボーッと過ごしました。

最後の一欠片になったところで、ふとと時計を見ると、身支度をしたらちょうどいいくらいの時間になっていました。

 

試験を無事受け終わった私は、そのまま会場を後にし、日常に戻りました。

正式な結果が出るのはおよそ1ヶ月後。

どうなる事やらと心の中で苦笑いをしながら、家に帰りました。

 

皆様は試験直前に何をなさいますか?

決まったルーティンのようなことがあると、心が落ち着くとよく聞きます。

何か決めておくといいかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆりとお過ごしください。