暁の間

のらりくらりと…

突然すぎるプレゼント

《いくらなんでも想定外…!!》

 

そう心の中で叫けんだのは、今日の昼休みのことでした。

 

 

 

数日後に試験を控えていた私は、半ば諦めムードで当日を迎えようとしてました。

既に腹を括っていたので、悔しいとかそういう感情はあまりありません。

とはいえ、何もやらないのは何となく落ち着かないなと、毎日朝だけ少しづつテキストを読んでいました。

 

いつもと変わらずスマホ相手に遊んでいた昼休み。

ふと何かを感じて顔を上げると、仲が良くなった(と私が勝手に思っている)後輩は私にプレゼントを差し出しました。

そのプレゼントはキットカット10枚入の大袋で、“試験にきっと勝つ”という意味を込めてくれたそうです。

 

確かに試験があると後輩にお話していたので、応援はしてくれてもおかしいところはありません。

しかし、その想像を遥かに上回る形で後輩は応援してくれたのです。

 

仲のいい先輩も、実は以前お菓子を貰ったことがあると仰ってました。

その理由も聞いていたらしく、内容を教えて頂きました。

その内容を聞いても、気持ちはわかるがさすがにそれは予想出来ないと二人で話してました。

理由は違えど、同じようなことが私にも起こりました。

これで私の中では、おそらく後輩の9割以上は“ピュア”というもので構成されているのだろう、と結論づけるに至りました。

(…おそらく、本人は全力で否定してくる気がします。)

 

皆様は予測不可能なタイミングでプレゼントを受け取ったことはございますか?

そういう思い出ほど、胸が暖かくなるものですよね。

もし勇気があるのであれば、1度私も相手が想定していないタイミングで想定していないプレゼントを渡してみたいものですね…。

 

…ついでに試験も頑張ります(?)

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。