暁の間

のらりくらりと…

2023-01-01から1年間の記事一覧

数年ぶりの…!②

【数年ぶりの…!②】 《意味不な写真だなぁ(笑)》 と2人で笑いました。 おおよそ購入したかったものを買い終わった私たちは、乗り物巡りをしながら各エリアを回っていきました。どの乗り物をどのように回ったのか、時間が経ってしまって忘れてしまいました。…

数年ぶりの…!①

《来たぞーーー!!!!!》 そう心の中で叫びました。 時は遡り6月。私はオタク友達と2人でディズニーシーに乗り込みました。私はコロナ前に行ってからずっとシーもランドも訪れていなかったため、実に数年ぶりとなる夢の国でした。実はこのいつものオタク友達、…

近況報告

皆様、お久しぶりです。 最近更新できなくて、申し訳ございません。時間が取れたので、“近況報告”と題しまして、短いブログを記載させていただきます。 ここ数日はバタバタと忙しい日々でした。一人暮らしの支度をする傍らで旅行の支度をし、その上友達と沢…

最終出社を終えて②

《いろいろあったなー》 思いを馳せた数日間でした。 お食事会の時間に合わせて残業させてもらえることになった私は、要の上司と2人でお話をしながら、私にとって最後の仕事をこなしていました。 ディズニーシーであったこと、今後のこと、ちょっとした思い…

最終出社日を終えて①

《実感わかないな…》 そう呟いた翌日の昼下がりでした。 最終出社日を迎えたあの日。 私は実感がわかないまま、身の回りの整理をしていました。 私は片付けをしながら寂しさの気を紛らわせるように、その場にいた要の上司に先日訪れたディズニーシーの話題を…

最終出社に向けて。

《ついにか、》 そう思った夕方でした。 最終出社日が間近に迫った本日。 全く実感がわかないまま一日を終えようとしています。 この日常が終わって、しばしのお休みの後に待ち受ける新しい日常がもうすぐやってくる…。 そう思うと不安で不安で怖気付いてし…

父の日

《父の日だから。》 素っ気なく言いながら渡しました。 この間の日曜日は父の日でしたね。 先日お伝えした通り、今年は父の日にプレゼントをしようと、準備しておりました。 父の日にプレゼントする定番が今ひとつ分からなかったので、彼が好きそうなお菓子…

父の誕生日

《へぇ、美味しそうじゃん》 と少し嬉しそうにしていました。 この日、父は誕生日を迎えました。 私は帰宅後、一息ついてから父にプレゼントを渡しました。 こちらのプレゼントも母同様、少し前に用意してすぐ渡せるようにしておりました。 そうなのです。 …

盛りだくさんな休日

《やー詰め込んだなぁ》 そう思った帰り道でした。 とある平日。 私はお休みをいただいて、オタク友達と共にオタ活をしに行きました。 まず1つ目の目的地は“ナンジャタウン”です。 こちらで行われている“A3!”のコラボイベントに参戦してきました。 今回のア…

母の誕生日

《よかった、喜んでもらえた!》 そう安堵した日でした。 実は先日、母が誕生日を迎えました。 今年は平日が誕生日だったため、帰宅してからプレゼントを渡しました。 ここ数年、誕生日プレゼントは無印で固定されています。 今年のプレゼントはお菓子を2種…

着々と

《よし、いいかんじ!》 そう思いながらパソコンを閉じました。 ドラマの回収に追われていた土曜日とは打って変わって、日曜日は充実していたと思います。 最終出社日が決まった私は、その先の予定を立て始めました。 まずはそれとは別にもともお休みをいた…

記念すべきコーヒーブレイク

《ぜんっぜん違う…!》 ふわりと香る匂いに目を輝かせました。 時は遡り、東京ドームシティのイベントに参加した翌日のこと。 私と母は父親が出かけた直後、すぐさま動き始めました。 私は自室の戸棚を開けて、隠してあった新品のコーヒーセットを取り出しま…

秘密のプロジェクト 公開

《ついに公認になったか》 スッと何かが降りた気がしました。 秘密のプロジェクトが終盤を迎え、ついに公開できる段階に移行しました。 1年前から活動していた秘密のプロジェクトの正体は、ずばり“転職”です。 なぜこれを秘密のプロジェクトとしていたのかと…

続くお疲れモード

《ちょっと立ち直るのに時間かかりそ、》 ふぅ、とためいきをつきました。 詳しい話は致しません。 ただ昨日、元々参っていたところに加えて、追い打ちをかけるような事案が発生しました。 いえ、仕方ないのです。 全て私のせいなのです。 けれど、どうして…

精神的に疲れた日

《今日はもう気力がないな…》 そう思った夕方でした。 (※内容がかなり薄いです。) (※愚痴のようなものです。) 今日は散々な目にあった気がいたします。 直接何かあった訳では無いのですが、色々話を聞いているうちに、いわゆる病み期が到来してしまった…

東京ドームシティ②

《まさか、こんなに心に染みるとは…》 そう思いながら天井を見上げました。 (昨日のブログの続きです。) コーヒー豆を無事に受けとったあと、イベントまでまだ時間があった私たちは、喫茶店に立ち寄りました。 お茶をしながら語ったことのほとんどが“あん…

東京ドームシティ①

《やっとあこがれの…!》 受け取った袋をじっと眺めました。 土曜日、私は可愛い後輩を連れて東京ドームシティの最寄りへ向かいました。 そこでもう一人共に行動する仲間を2人で待っていました。 その仲間とは私のいつものオタク友達です。 この日、私は可愛…

戦いの後のイレギュラー

《今日は変わった日だったなー》 そう呟いた帰り道でした。 戦いの内容を今日詳細明かす予定でしたが、どうやらまだ明かしてはいけないようです。 この詳細は後日、付随情報も含めてまとめてご報告させていただきます。 結果だけお伝えしますと、驚くほどに…

また…?

《気温差と天候に振り回されてる…》 ぼーっとする頭にむち打ちました。 ここ数日、気温の差や天候の変化の激しさに振り回され、疲労感が抜けなくなっています。 本日もまさにそれで、昼休みに深い眠りに落ちてしまって、危うく寝坊するところでした。 べっこ…

何年ぶり…??

《わぁ…!》 見上げた先にあったものは…… 大変長らくお待たせいたしました。 掲載するする詐欺をしてしまった、先週のお話をさせていただこうと思います。 あの日、私は用事があったのでお休みをいただいておりました。 用事が全て終わったのは夕方頃でした…

体調不良

《しんどいな、》 そう思い始めたのは日曜の夕方頃でした。 ということで、本日もまたその疲労を引き摺っております。 大変申し訳ございませんが、当初予定していたブログの内容を変更させていただきますね。 ついに梅雨の時期が近づいてまいりましたね。 私…

初めての試み

《たまにはこんな日も悪くない》 とただひたすら歩みを進めました。 本日は少しお疲れ気味なので、手短にさせていただきますね。 先日有休を使った日(水曜日)のお話はまた後日させて頂きます。 とても楽しかったので、日にち空いてしまいますが、記載させ…

チュモッパ

《え、美味しい!》 意外な結果が待っていました。 皆様はチュモッパをご存知ですか? 韓国おにぎりの名前で、小さくてまるくコロコロしたおにぎりです。 一般的な中に具材が入っているおにぎりではなく、混ぜご飯を握っています。 先週の平日、私がたまたま…

本日のちょっとした事故

《いや、大丈夫じゃないね!?》 慌てて自席に戻りました。 本日のブログの内容は先週末のお話の予定でした。 しかしながら、本日はちょっとした事故のせいでブログの記載が上手く行きません。 そのため、短めのブログとさせていただきます。 本日の午前中、ス…

カラオケ大会

《いやー、マジで事故》 苦笑いをした日でした。 土曜日、事前に予約していたカラオケ屋でいつものオタク友達と2人で数年ぶりの(丸1日)カラオケ大会をしました。 “あんさんぶるスターズ(以下、あんスタ)”の楽曲をメインとし、他に“A3!”の楽曲を歌うこと…

最近ハマってるゲーム

《はー、癒しだわぁ》 毎日必ず開けるようになりました。 最近どハマりしているスマホゲームがあるので、そちらをご紹介しようかと思いますが、その前に全く関係のない小話を挟ませてください。 先日の朝、出勤の支度をしてる最中のことです。 化粧の支度を…

写真

《わぁ…!》 自分の目が輝いたのを感じとりました 日曜日。 この日は午前中に用事があったので、その用事ついでに買い物とあるものの受け取りを済ませることにしました。 用事を済ませると、私はまず買い物を猛スピードで終わらせました。 というのも、この…

カヌレとメレンゲクッキー

《失敗…?》 と妙な風貌の彼らを見て思いました。 土曜日、父が出かけたのを見た母はおやつを作ろうと誘ってくれました。 この日のおやつはカヌレに決まりました。 カヌレはカヌレ用の粉なるものがあるようで、今回は米粉を使用したものでした。 通常だと、…

初プレゼント

《ん、》 突き出された手に握られていたものは… 金曜日の帰宅後のこと。 私はジャケットとカバンを部屋にほおり投げると、忙しそうにしている母の元に向かいました。 夕食の支度をしているところ申し訳ないなと思いつつ、こちらも急務なんだと自分に言い聞か…

平和すぎる日常

《ひ、暇すぎる》 逆に疲れてしまった金曜日でした。 GW明けから今日まで、ずっと暇な日々を送っておりました。 そのせいか、逆に疲れてしまって疲労困憊な今日この頃です。 それゆえ本日はかなり簡単なブログにさせて頂こうかと思います。 秘密のプロジェク…