暁の間

のらりくらりと…

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしに向けて③

《やめることを決める覚悟、か》 心に響いた言葉でした。 一人暮らしをするにあたって考えないといけないことは様々です。 私はとりあえず目先の引っ越す時に持っていく荷物を考えていました。 何を減らすか、何を持っていくか…。 何を持っていくかを考える…

思わず購入

《いや、めっちゃ嬉しいけれども…!》 と自分に苦笑いしました。 昨日は散財を回避することに成功しましだが、今日はどうやらそのしわ寄せが来たようです。 ずっと気になっていたあんさんぶるスターズのCDを2枚ほど購入してしまいました。 ひとつはUNDEAD×紅…

無数の傷

《あれま……》 最初に気がついたのは昨夜のことでした。 先週作った足の腫れはすっかり引いてくれましたが、どす黒いあざになってしまいました。 その様子を見たくて、お風呂上がりに足を眺めていました。 すると、想定外のものを多数見つけてしまいました。 …

とりあえず乗り切った日々

《よかった、終わった》 ほっと一息着きました。 繁忙期であることには変わりないですが、ありがたいことに、それも落ち着きました。 明日からは定時出社になるようです。 とりあえず、ひとつ気になることといえば、新人のことでしょうか。 本日、何が起こっ…

休養の週末

《及第点、かな》 軽く体を動かしながら、そう呟きました。 この土日は休養に当てました。 また本日から早出残業が数日続くでしょうから、ゆっくりした方がいいという判断でした。 ちなみに、左肩の痛みと股関節は土曜の朝には治っていました。 土曜日は母と…

繁忙期到来

《っあー、やってしまったな》 手馴れた手つきで箱を取り出しました。 3月末、私の部署は1年で1番忙しいと言っても過言では無い期間です。 昨日は残業、本日は早出と残業、来週も早出残業となかなかハードな日々が続きます。 そういう日々は決まってタガが外…

ゲストドレス 決定

《よし、決定〜!》 快晴の空を見上げました。 後輩とのお出かけから一夜明けた日曜日のこと。 私と母は結婚式のゲストドレスを見に行きました。 レンタルドレス屋の最寄りに着くと、お昼何にしようかと話しながら店へ向かいました。 店に到着して説明を受け…

初めてのお出かけ②

《やー、楽しかったな》 興奮冷めやまぬ思いでした。 (昨日の続きです) 昼食を終えて向かった先はカラオケです。 事前に予約していましたが、時間が余っていたことから予定より長く利用できないか交渉したところ、空いているとの事だったのでお言葉に甘え…

初めてのお出かけ①

《やった!できた!》 安堵したのはとある休日の昼間でした。 先週の土曜日… あの日は、待ちに待った後輩とのお出かけの日でした。 母親にはよく遊びに行く友達と会うと嘘をついて外出しました。 男性と2人で、しかも会社の人間と出かけると言うと少々面倒な…

109でお買い物

《すごい出費だけれど…》 満足した平日の夕方でした。 この週末はかなり忙しく、とても楽しい日となりました。 その関係上、土日の更新がストップしました。 こうお伝えすると、“今日の記事は土日の話かな?”と思われるでしょう。 残念ながら、今日の記事は…

ダイヤモンドアート

《買っちゃった〜》 届いたそれを見て、ワクワクしました。 先週の金曜日、あれに荒れていた私は、来年の自分への誕生日プレゼントにしようとしていたあるものを購入してしまいました。 それは、ダイヤモンドアートです。 少しだけブログで触れましたね。 昨…

母子会(女子会)②

《住む世界が違いすぎる…》 思わずそう母に伝えました。 (お待たせいたしました。) (記載を延期していた、先週土曜日の女子会後半戦でございます。) お昼ご飯を食べ終わると、向かった先は109でした。 入ってみると思ったよりも狭い建物でしたが、その分…

ホワイトデー

《可愛いかよ…》 不覚にもそう思ったのは昨日の朝でした。 昨日はホワイトデーでしたね。 会社に着くと、机の上にバレンタインのお返しが置いてありました。 私が所属する部署の方々がお金を出し合って用意してくださったプレゼントでした。 よく見るロゴだ…

体調不良

《もう慣れっこではあるけれども》 とぼーっとする頭を動かしました。 予定では、女子会の続きを記載する予定でしたが… 昨日夕方から体調があまり優れないので、今日は手短に。 続きはまた後日。 昨日変わったことといえば、とある試験の仮申し込みをしたこ…

母子会(女子会)①

《すごく満喫できた!》 目を輝かせる母が眩しく見えました。 この土日は何かと忙しく、更新が止まりました。 申し訳こざいません。 けれど、そのおかげでとても充実した2日間になりました。 土曜日、予定通り母と私の女子会が開かれました。 想定外だったの…

最悪な日

《また1時間限定になった》 冷静になって取り下げました。 またも1時間の限定公開となった記事を作ってしまいました。 お目汚し失礼いたしました。 冷静になったと言っても、心の蟠りは無くなりません。 おそらくずっと抱えていくでしょう。 そして、問題児…

一人暮らしに向けて②

《意外と片付けってワクワクする》 そう思いながらノートを開きました。 昨日の帰宅後、実は異様な体の疲労感に動きたくないという思いでいっぱいでした。 しかしながら残念なことに、水曜日(予定が入っていた場合は木曜日)に必ず行うルーティンがあります…

一人暮らしに向けて①

《少しずつ少しずつ》 そう思いながらカレンダーをめくりました。 1年勘違いしていた引越しの時期。 私は急ピッチで支度をしなければならなくなりました。 とはいえ、よりにもよって4月末まで忙しい私はどう今後動けばいいのか頭を悩ませています。 ずっと停…

春の訪れ

《あっ!咲いてる!》 母の目に映るのはきれいなピンク色でした。 (昨日のブログの続きのようなものです。) 気に入ったものが見つかったレンタルドレス屋を出て帰路に着く途中、少しフラフラと散歩をしていると、神社を見つけました。 母は“意外と神社とか…

レンタルドレス

《すごく似合ってるよ!》 母の目の先に、見慣れない姿がありました。 レンタルドレスの下見に、母と2人で出かけました。 母は久々の2人きりの外出がとても楽しみだったようで、心做しか始終笑っていたように見えます。 “電車なんて久しぶり”という母は、案…

忙しい週末

《よし、頑張るぞ…!》 とカレンダーを前に呟きました。 今月はとにかく忙しい週末となります。 今週末は土曜日午前中に来客があるので私は自室にこもって避難(現在進行形)、午後からはレンタルドレス屋に行ってきます。 友人の結婚式に出るための衣装探し…

CDを飾るために

《これいいんじゃない?》 思わず母に自慢しました。 CDを壁に飾る方法を探しておよそ1週間。 ようやく見つけました。 私は缶バッチは袋に入れて、画鋲でコルクボードに刺して飾っています。 コルクボード3つあるうちの2つをオタクグッズを飾るものとして使…

イレギュラーな日②

《よーし!行くぞ!》 月末を上手く利用出来ました。 展示会をサクッと見て周って帰路についた私がまず向かったのは定期券内で且つ行きなれている駅。 途中下車した私は足早に道を進むと、とある店に入りました。 その店はオタクである私にとってはお財布に…

イレギュラーな日①

《あっっ》 ………。 投稿して初めて、意図的な投稿休みではなくブログの存在を忘れました。 待っていてくださった方々、申し訳ございませんでした。 現在は過渡期のためか、ブログに対するモチベーションも然る事乍ら、時間を捻出しにくくなっております。 そ…