暁の間

のらりくらりと…

一人暮らしに向けて①

《少しずつ少しずつ》

 

そう思いながらカレンダーをめくりました。

 

 

 

1年勘違いしていた引越しの時期。

私は急ピッチで支度をしなければならなくなりました。

とはいえ、よりにもよって4月末まで忙しい私はどう今後動けばいいのか頭を悩ませています。

 

ずっと停滞している訳にも行きませんので、やりたいこと・やらなければならない事の合間に、ほんの少しずつでもやるしかないと思うようになりました。

まず手をつけたのは身の回りの事です。

新しい生活を始めるにあたって必要なものなのか、あった方がいいものなのか、そうでも無いものなのか、不要なものなのか…

引っ越すまでにはやらなくてはならない作業です。

最後にまとめてやって判断を誤るくらいなら、今からでも少しずつ進めた方がいいだろうと思った次第です。

 

また、土日を少しでも使いやすくするために、帰り道にある店の買い物は平日の帰宅時に行うことにしました。

最近は日曜日にまとめて買い物をすることが多かったのですが、日曜日のタスクを少しでも軽減して新生活の支度に費やそうかと思います。

 

そうしてできた土日の時間を使って、引き続き秘密のプロジェクトや資格の勉強を少しずつ行いつつ、新居の目星を付ける時間に回す…そういう計画です。

といっても、だいたい計画通り行かずに大幅にずれ込むのが私のダメなところでして…。

現にそのストレスからなのか仕事のストレスからなのか分かりませんが、時折寝つきが悪くなることがあります。

暴食もしていますね。

せめて寝られていればいいのですが…いつになったらまともに寝られるようになるのやら…。

ストレス発散で時間を費やすせいで睡眠が疎かになっては本末転倒だと分かってはいるのですがね…。

 

とはいえ今日は流石に眠すぎるので大人しく寝ようと思います。

…とりあえず電車の中で。

 

 

 

話のまとまりが一切なくなってきたので、今日は諦めてこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。