暁の間

のらりくらりと…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚式③

《素敵…》 友人の姿に呟きそうになりました。 結婚式場に案内された私は、一人で参列した関係で、長椅子に1人で座ることになりました。 そして、案内された順番の関係でかなり前の方の席に座ることが出来たので、友人の様子を間近で見れると、ドキドキワクワ…

友人の結婚式②

《オシャレ…!》 周りを見渡しながらそう思いました。 会場に到着すると、通されたのはロビーではなく、結婚式の打ち合わせをするための部屋の待合スペースでした。 どうやらかなり早く到着してしまったようです。 後になってわかったのですが、結婚式の受付…

友人の結婚式①

《やっぱり素敵なドレスだなぁ♪》 心の底から思いました。 先日、ついに友人の結婚式が開催されました。 当日の朝から大忙しでした。 手始めにマニュアを1度塗りし、朝食をいただいた後、簡単に脱げるような服にしようと、前ボタンのブラウスを着て、マニュ…

居場所はどこに?

《…これ何回目だろう》 そう思ったのは昼休み明けのことでした。 昨日はあんさんぶるスターズ!のイベントを必死に回していたので、ブログをあげられませんでした。 ですが、おかげで思っていた以上の報酬を手に入れられたので、私は大満足です。 そんなちょ…

久々の謎解き

《やっぱ面白いな》 そう思ったのはお昼休みのことでした。 ついうっかり眠っていた後輩を叩き起す事件を起こした私に、後輩は自分のロッカーから私が貸出した謎解きの本を取り出してくれました。 久しぶりに一緒に解いた謎解きは、思ったよりも順調に解けま…

抹茶の季節

《美味しいわぁ!》 とコンビニで買ったおやつを頬張りました。 あのコンビニにも抹茶、このお店でも抹茶… とあちらこちらで抹茶のおやつが沢山販売されてきましたね。 抹茶の季節がやってまいりました。 私は抹茶がとても好きで、抹茶のスイーツはもちろん…

スポーツ

《やりたいなー》 そう思ったのは昨日のことでした。 皆様は好きなスポーツはございますか? 私は決して運動が得意では無いのですが、好きなスポーツで且つ少しだけ得意なものがひとつございます。 私は恐らく、運動音痴の部類に入ると思います。 足は遅い、…

想定外の苦労

《そんな時間かかるとは…》 いらだちが募ってしまいました。 皆様は御祝儀袋を用意したことがございますか? 私は今回、初めて用意したのですが、想像以上の高難易クエストでした。 日曜日、慣れない手つきで筆ペンを持つと、練習にもかかわらず緊張して手が…

無事に!

《やったああああい!よかったぁあ!》 そう心の中で叫んだ週末でした。 結論から申し上げましょう。 MOS Excel2019 スペシャリスト(一般)、無事に合格いたしました。 本気で受けようと腹を括ったのは先月中頃でした。 そこから約1ヶ月、少しずつですが勉…

穏やかな日

《久々だ…》 そう思ったのは本日の午後でした。 本日は何故かとっっても暇な一日でした。 暇すぎて急遽、後輩と新人が午後休を取ったほどです。 実は私も午後休を取っていいというお話をいただきました。 どうするか悩んでいると、新人が午後休を取ると要の…

正念場

《百歩譲っても嫌だ》 そう思った一日でした。 もしかしたらもう既に少しだけ記載したかもしれませんね。 実は月曜日、新人が問題児すぎるためについに要の上司が動きました。 要の上司が私と後輩に聴取を行い、新人の問題児っぷりをまとめて部長に提出して…

自己暗示と他信

《そういえば、そんな技あったな》 コーヒー片手にそう思いました。 最近はパソコンで勉強していることから、あまり目を酷使するのも良くないだろうと、再び休み時間に本を読むようになりました。 その本はいわゆる自己啓発本で、その中に気になる言葉が見つ…

お呼ばれ&資格ブーム?

《??あれ??》 ふと思い返して首を傾げました。 今月はどうやら仕事が少なくて平和だと要の上司から聞いたのは昨日のこと。 有給も追加されたことだし、休んでもいいかなぁ…なんて思いつつ予定を思い返すと、今月は取らない方が良さそうだなと断念しまし…

気軽な友

《心地いい間柄だよなぁ》 そう思ったのは土曜日の夜でした。 土曜日は大学の友達と会う約束をしていました。 この友達は少し遠い県外に住んでいて、ポケモンがとても大好きな人です。 オタクの分類に入るような人で、ポケモンを始め、ゲームも漫画もアニメ…

4月セットアップ

《うんうん、かわいい!》 自画自賛したのは先月末のことでした。 そういえばすっかり忘れていたと思い、記事にしました。 4月の手帳セットアップについて、お話しようかと思います。 4月はやはり桜のイメージが強いですよね。 そういうわけで、4月のテーマ…

疲労

《なんであんなに疲れたんだ?》 母が答えを持っていました。 妙な疲労感から、昨日はブログ更新をする気力が起きませんでした。 なんでこんなに疲れているんだろうと、家に帰ると、一瞬でその疲労を母に見抜かれました。 そして、この日あったことを何とな…

理想…?

《本当はこんな生活したいのかも》 ふとそう思ったのは今朝のことでした。 昨日は特にこれといった大きなイベントは無い日でした。 しかし、そんな日でもちょっとした変化があった日でした。 帰宅後、私は珍しくすぐに身支度を整え始めました。 帰宅後は大抵…

ワクワク日曜日

《迷うなー》 心躍らせた日曜日でした。 日曜日の午後、私は母と一緒に買い物に出ました。 まず手始めに、前日に試供品を使ってみて気に入った眉マスカラを探しました。 目的のものを見つけると、次に探したのはまつ毛用マスカラです。 欲しいのはブラウン系…

エイプリルフール

《書き忘れた!》 ブログを公開した瞬間のことでした。 というわけで、土曜日はエイプリルフールでしたね。 記載し忘れたと思って、短編を掲載しようかと思います。 4/1にゲームにログインすると、エイプリルフールに則って、普段とは違う姿を見せてくれます…

のんびり土曜

《今週は平和だったな》 時計は普段より遅い時間を指していました。 土曜日は相変わらず予定を一切言わない不届き者(父親)が急遽外出してくれました。 お昼の支度してたのになと言いつつ少し嬉しそうな母親に、“お昼食べに出る?”と提案しました。 結局お…