暁の間

のらりくらりと…

久々の謎解き

《やっぱ面白いな》

 

そう思ったのはお昼休みのことでした。

 

 

 

ついうっかり眠っていた後輩を叩き起す事件を起こした私に、後輩は自分のロッカーから私が貸出した謎解きの本を取り出してくれました。

久しぶりに一緒に解いた謎解きは、思ったよりも順調に解けました。

といっても、私は一度解いているのでほぼ野次を飛ばすだけでしたが…。

また近々、2人で脱出ゲームに参加することとなったので、いい練習になりました。

そして、やっぱり彼と遊ぶのは楽しいなと思うと同時に、謎解きは面白いなとおもいました。

今度はいつもの友達と彼を引き合わせて一緒に参加したいものです。

 

いつもの友達というのは、学生時代の友達で、オタク友達からはじまり、コスプレ・脱出ゲーム・旅行と幅広くあちこちフラフラする間柄となった友達です。

…彼女はなんと命名しましょうか…。

いつか決めないといけませんね。

 

そういえば、そんな彼女からも脱出ゲームでやりたいものがあると提示されたものがありました。

結構大掛かりなものでしたので、驚きましたが確かに面白そうでした。

是非参加したいと彼女に返信いたしました。

いつになるかわかりませんが、如何せん開催期間が短いのでこちらとしてはチケットが取れるかドキドキです。

どんな内容になるのか…とても楽しみですね。

もし参加することが出来たら、ブログにちょっとだけ記載しようかと思います。

(あまり書くとネタバレになるので、気をつけながら記載します。)

 

 

 

さて、今回も短めですが、この辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。