暁の間

のらりくらりと…

盛りだくさんな一日

《いやーめっちゃ楽しかったわ》

 

そう思い返した、日曜の朝でした。

 

 

 

昨日は友達と遊びに出かけていました。

その関係で時間が作れなかったので、ブログはお休みとさせていただき、その代わり本日更新させていただくことにしました。

 

学生時代の友達兼オタク友達の彼女と会うのは昨年末以来です。

久しぶりに会えると嬉々としていると、珍しく彼女が迷子になって少しだけ遅れてきました。

その役目は普段私が担うので、明日は槍でもするのでは?と少し心配になったのはここだけの秘密です。

 

今回は東京リベンジャーズ(以下、東リベ)の脱出ゲーム(街歩き)をすることになっていました。

途中、私のスマホポンコツであるが故にエラーを多発してしまいましたが、無事にとくことが出来ました。

迂闊に記載してしまうとネタバレしそうなので、この話は短めに済ませてしまいますが、耳が至福だった上にストーリーもとても楽しかったです。

東リベか脱出ゲームか謎解きが好きな方は是非1度、試して頂きたいものです。

 

脱出ゲームの途中でお昼にすることにしました。

(街歩きの脱出ゲームは途中で自由に休憩や買い物ができるので魅力的です。)

お昼ご飯は、私の母がおすすめしてくれた“ムルギー”というカレー屋さんに行きました。

辛いものはあまり得意では無いのですが、そこのカレーはとても美味しくいただけました。

トッピングでスライスしたゆで卵が乗っていて、その黄身を崩して一緒に食べるのが本当の食べ方らしいです。

その方法を試したからか、辛さも少しマイルドになりました。

私はそこにさらに卵をトッピングしたらもっと美味しくなるのでは?と思いました。

次の機会があれば、卵を追加トッピングする予定です。

また、ご飯の盛り付け方が特徴的で三角形のように盛られていました。

見た目もお味もお気に入りになったカレー屋さんでした。

 

脱出ゲーム終了後、昨年末に代行で買ってもらっていた“ポケットモンスター バイオレット”を受け取りました。

さっそく二人で起動すると2時間ほど進めました。

見知ったポケモンから知らないポケモンまで、様々な子達と出会うことが出来てとても面白かったです。

また、道具も沢山落ちているので、もしかしたらかなり進めやすいかもしれませんね。

続きが楽しみです。

 

その後はカラオケに2時間だけ行きました。

あんさんぶるスターズの曲を色々歌いましたが、前回よりも歌えるようになっていたのでとても楽しく過ごせました。

ただ、ひとつ言うのであれば、色は全ての曲で固定して欲しかったですね…。

あと色はキャラのイメージ色に近くなっているともっともっといいのですが…。

なかなか歌いわけが大変でした。

後日、彼女とはカラオケ大会(丸1日)を開催することとなりました。

2時間で終わらせるのはもったいないね、という意見の一致があったためです。

楽しみがまたひとつ増えました。

 

家に帰ると、彼女からもらったフライング・バースデープレゼント(誕生日よりだいぶ早くもらった誕生日プレゼント)を開封しました。

猫が箱に描かれたカフェインレスのコーヒーと謎解きキットでした。

カフェインレスのコーヒーは猫舌にも優しいもので、冷めても美味しいのだとか。

私は月1回、約1週間のカフェイン断ち期間があるのでその時にこのカフェインレスに飲もうと思います。

…まさか、彼女は私が猫舌でカフェイン断ちする期間があることを知っていたからわざと…?

(ついでに猫好きです。)

…考えすぎですかね。

謎解きキットは以前からずっと気になっていたものでした。

時間がある時にゆっくりやろうと、今からとても楽しみです。

 

さて、これから私は土曜日に遊び倒した分、溜まってしまったタスクを全てこなしに行きます。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。