暁の間

のらりくらりと…

初ドライブの話

《楽しかったなー》

 

プレゼントを眺めて思わず微笑みました。

 

 

 

先週の土曜日のこと。

私は人生で初めて、友達が運転する車に乗りました。

仕事でもしくは公共機関を使った車移動以外で乗ったのはこれが初めてです。

 

友達は私と好みが近いだけあって、車の中で流す音楽のプレイリストも私好みのものを流してくれました。

その音楽たちは“アイドリッシュセブン(以下、アイナナ)”のシリーズでした。

以前もお話したかと思いますが、“アイナナ”はスマホゲームで音ゲーの一種です。

今ではアニメや漫画もございますし、某化粧品メーカーとコラボしてみたり、お菓子メーカーとコラボしてみたり、脱出ゲームとコラボしてみたりと、人気があります。

ちなみに“二階堂”という方と“十(つなし)”という方が私のお気に入りです。

 

2人でアイナナのゲームについて語りながら曲を口ずさみ、テンションがいい具合に上がったところで目的地のカフェに着きました。

そのカフェはコーヒーが自慢のカフェのようで、とても広く居心地のよいところでした。

私のウィッシュリストに“コーヒーミルを購入する”というものがあるのですが、まさに理想的なフォルムのコーヒーミルが飾られていました。

今思えば、そこにはショップがあったのでそちらで売っていたかもしれませんね。

探してみればよかったなと少し後悔しています。

 

のんびりと近況報告をしながらご飯を楽しむと、そのすぐ近くの商業施設にゲームセンターがあると言うので寄ることにしました。

ゲームセンターでUFOキャッチャーを少々と太鼓の達人をやりました。

彼女も楽器をやっていたためか、上手だなと一緒にやる度に思います。

 

その後、同じ商業施設内にあるガチャポンやキャラクター系の雑貨屋・パズル屋を訪ねて、再びドライブを再開しました。

当初の目的地であった別の商業施設へと向かいます。

 

そこはワンフロアですがとても広々としていて、とても居心地が良い施設でした。

文具エリアでは友達が私への誕生日プレゼントだと言ってシーリングスタンプを2つ購入してプレゼントしてくれました。

まだ使用しておりませんが、とても可愛らしい柄ですので早く使ってみたいですね。

またその文具エリアには、以前私が探し回っていたMDノートが沢山ありました。

MDノートの紙は厚みがあって、万年筆との相性が良く、書く時に出る音がとても気持ちがいいのです。

思わず購入しそうになりましたが、今は使う予定がないため購入を見送りました。

 

雑貨エリアではポケモン愛に溢れた彼女に感化されて、ナノブロックというシリーズのポケモンバージョンを購入しました。

ブラインド形式となっており、タイプ別に販売されているタイプのもので、くさタイプのものを購入しました。

ナノブロックシリーズはどれもクオリティがたかいようで、たくさん購入したくなりましたが、今回はお試しで一つだけにしました。

個人的には初代の御三家やお気に入りのポケモンであるルカリオサーナイトあたりも欲しいのですが、カイオーガグラードンのクオリティがとてつもなく高いです。

もし今回購入したものが気に入ったら、少しづつ集めてみたいなと思います。

 

文具と雑貨を見たあとは一息つくために、中に入っていたカフェで休むことにしました。

カフェでルイボスティーとかぼちゃのタルトを堪能した後、本エリアへと移動しました。

本エリアでは資格の本を覗いて見ました。

豊富な種類が揃っていて、勉強をしたいというモチベーションが何故か上がりました。

そこでは何も購入していないのに、不思議です。

また、漫画と攻略本のエリアはとても盛り上がりました。

ひとつの棚移動する度にあれこれ目に入ってお互いに話始めるのでなかなか先に進みませんでした。

お互いに知らないものを保管し合うような話し方で、話題がつきそうにありません。

おすすめした漫画もされた漫画も早く読みたくなってしまいました。

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて帰ることになりました。

次会えるのは春頃かもしれないなと思いながら、早くその日が来ないかとワクワクしています。

彼女もそう思ってくれると嬉しいな…なんて。

 

ちなみに、ブラインド形式で購入したナノブロックですが、私が引き当てたのはモクローでした。

見本を見るとモクローも可愛らしく、早く組みたてて完成を見たいなとワクワクしています。

今週末に時間があればやろうと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。