暁の間

のらりくらりと…

慣れてきた手帳生活

《こういう時間も楽しいな》

 

とお気に入りのページを眺めました。

 

 

 

年が明けたと思ったら、もう半月が経とうとしてますね。

まだまだ先は長いとはいえ、もう半月かと思いながらブログを書いています。

 

今年から始めた手帳生活ですが、思ったより順調です。

年始早々に体調を崩した日が2日ほどございましたが、その日を覗いて毎日手帳を開いています。

ウィッシュリストを何気なく眺め、ハビットトラッカーにマーキングをして、簡単な日記を10分程度で記載する…

習慣になりつつありますね。

 

せっかくですので、毎月最終日にはその月の振り返りページを作るのはどうだろうかと思ったのはつい昨日のことです。

キリのいいページで翌月に繰り越すには、毎度空白が生じることがレイアウトを考えた時に分かりました。

“その空白に1ヶ月の振り返りをしたら面白いのではないか”

“その振り返りのページを見返せば、もしかしたら次に役立つのではないだろうか”

そう考えました。

ただ、やはりそれだけでは味気ないので、なにか簡単なイラストを描くかシールを貼って可愛く仕上げようなと思います。

 

ちなみに日記の内容はブログと一部重なりますが、ブログに書いていないことも簡単に書いているので、あまり飽きません。

やはりブログと同じことしか書かないと、なぜ2回も書いているのかと思い、すぐ飽きてしまうだろうと考えました。

ブログも日記同様見返しができてしまうので、わざわざアナログで書く必要は無いなと思ってしまうでしょう。

しかし内容をうまく変えることが出来れば面白い日記になるでしょうし、文具好きの私はたくさんの文具を使うことができるようになるので一石二鳥です。

いや、それでリラックスもできるし先々のことも多少考えられるようになる訳ですから、一石四鳥くらいなるかもしれませんね…。

年末まで続けることが出来るのか…少しドキドキしますが、ワクワクして楽しいですね。

 

やはりワクワクすることを日々に取り入れるのが一番の生活改善法ですね。

皆様はワクワクすることを日常に取り入れられていますか?

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。