暁の間

のらりくらりと…

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗りすぎると…

《まーたやらかしたよ》 そう苦笑いしたのは昨日の夕食前でした。 その日の朝、絶対太ったと思って恐る恐る体重計に乗りました。 結果は意外なことに、太るどころか少し痩せた上に筋肉が増えるというものでした。 背中に違和感があったことから、脂肪が付い…

行きたいなぁ…

《そろそろ行きたい》 真面目に計画を立て始めました。 結論から申し上げますと、カラオケに行きたいのです。 友達と行くのもいいのですが、その前にひとりで練習に行きたいのです。 あんさんぶるスターズ!!(以下、あんスタ)の曲の一部を沢山聴き続けた甲…

台湾カステラ

《これが本物の台湾カステラ…!》 母と2人で目をキラキラさせました。 荒んだ心のブログをあげた直後ですが、実はそんな最中でも楽しいことがありました。 それは、私がお土産として買ってきた台湾カステラです。 昨日、たまたま通りかかったところで出会っ…

完全に信用を失った日

《ふざけるな》 父親に激昂したのは昨日のことでした。 (プライバシーを隠すために、表現がややこしくなっています。申し訳ございません。) 例の父親が起こした事件の事の重大さを本人が理解したのは昨日の午前中のことだったようです。 “ようやく理解でき…

整える時間

《すごい効果…》 朝の時間のお話です。 溜まりに溜まった新人に対する鬱憤を要の上司に全てさらけだしたのは昨日の午後のこと。 (本当はその日あったことだけ話すつもりが止まらなくなって、1ヶ月分全て話してしまいました。) ちょっと楽しいお土産話を持…

少しお疲れ(A3!復帰)

《今日は疲れたなー》 電車の中でウトウトしました。 今日は少し疲れてしまったので、かなり軽めなブログにさせていただきますね。 久しぶりに“A3!(エースリー)”というスマホゲームに復帰しました。 6周年記念イベント中で、推しの高遠丞の絵柄がまぁとて…

接し方を変える

《あぁ、そうすればいいんだ》 すっと入ってきた気がいたしました。 実は昨日、あまりにひけらかし過ぎたなと、夜に掲載した記事を投稿約1時間で削除していました。 限定公開となったあの記事をご覧になってくださった方は、昨日会社で何があって私がどれだ…

母の新しいおもちゃ(?)

《新しいおもちゃ見つけちゃった♪》 嬉しそうに話したのは昨夜のことでした。 私は以前、ITパスポートに合格したことをお伝えしたような気がいたします。 (ブログでお話したか忘れてしまいました) その合格証明が先日届きました。 嬉しい限りです。 次の目…

ナノブロック

《かーーわいくない!?》 大興奮で写真を撮りました。 昨日も父が出かけてくれたので、私は日が差すリビングにとあるものを持ち込みました。 “明るいところでやりたかったんだ”と言いながらテーブルに広げたのは、先週友達と遊びに行った時に買った“ナノブロ…

気がついてしまったこと

《あれ…もしかして》 片付けをしながらふと思いました。 母はほぼ元気になり、私と母は沢山お話をしていました。 途中母は買い物に出かけましたが、私と母は午前中から昼過ぎまでずっとお話していました。 今日は、昨日に缶が欲しくて思わず買ってしまった、…

いつもと違う方法で

《これにしてみよう!》 悩んだ末に手に取りました。 昨日帰宅前、自分の買い物とお使いを済ませるべく、ちいさな商店街に向かいました。 店舗の場所と買い物の量を考えて、まずは自分の買い物を済ませることにしました。 薬局に入って目的のものを手に取る…

殺気立った日

《もしかして限界超えてる?》 上司の声にハッと目を上げました。 いつの間にかぼーっとしていたらしく、上司の方から声がかかるまで書類を片手にぼーっと机を見つめていました。 今日の午後からは妙に殺気立ち、つい独り言で苛立ちを吐き、帰る間際にはこの…

多少なりとも

《こういう時くらいは》 時計を目の端に入れ、腕まくりをしました。 一昨日は腹痛、昨日は微熱… 母の体調が2日連続で優れない状態でした。 本日はまだ会っていないので分かりません。 こういう時くらいはと、4年前ほどにようやくできるようになった皿洗いを…

初ドライブの話

《楽しかったなー》 プレゼントを眺めて思わず微笑みました。 先週の土曜日のこと。 私は人生で初めて、友達が運転する車に乗りました。 仕事でもしくは公共機関を使った車移動以外で乗ったのはこれが初めてです。 友達は私と好みが近いだけあって、車の中で…

平穏な生活をさせてくれない

《いわんこっちゃない》 盛大なため息をひとつ着きました。 危惧していた事態が起こりました。 おかげで今日から3日間は外食確定、昼寝無し確定です。 仲のいい上司の方にも“水曜日までは気をつけた方がいい”といわれる始末で、本当に会社に対して声を大にし…

不安な3日間

《頼むから平穏な生活をさせてくれ》 そう思いながら電車に揺られました。 珍しく降りる直前まで座れなそうなくらい混んでいる電車に揺られながら、水曜までの予定を思い浮かべています。 もし、先週金曜に発覚した事態が起これば水曜日までは昼寝はできませ…

余韻に浸りたい

《めっちゃ楽しかった…!》 興奮冷めやまぬ帰り道でした。 とはいえ残念ながら思ったより疲れているらしく、頭が全く回っておりません。 そのため今日のことは明日、時間が詳細を記載しようかと思います。 ざっくりとお伝えすると、今日は大学の友達の地元に…

自分の身を守りたい

《正気か??》 耳を疑いました。 会社の名誉のために詳しいことは伏せますが、正気とは思えないという事態が発生いたしました。 違反は確かにしていませんが… 正直、私は自分の身を守るために休みを取りたいのですが、あいにくそれをすると上司や可愛い後輩…

慣れてきた手帳生活

《こういう時間も楽しいな》 とお気に入りのページを眺めました。 年が明けたと思ったら、もう半月が経とうとしてますね。 まだまだ先は長いとはいえ、もう半月かと思いながらブログを書いています。 今年から始めた手帳生活ですが、思ったより順調です。 年…

鏡開き

《お餅があります!》 唐突に告げられたのは昨日の夜でした。 昨日は鏡開きでしたね。 皆様は鏡開きをされましたか? 近年の我が家の鏡餅は底にあるフィルムを剥がすと切り餅が出てくるタイプを使用しています。 以前は底のフィルムを剥がしてから容器ごと包…

何かが違う

《こんな生活がしたかった訳では無い》 洗面台を前にそう思いました。 今の生活でもワクワクがないわけではありません。 仕事があるような平日でもワクワクは存在します。 しかし、私はこんな生活がしたかった訳では無いのだとことある度に思うようになった…

チョココロネ

《すっっごい嬉しいんだけど!》 と歓喜したのはの一昨日のことでした。 皆様はチョココロネをご存知でしょうか。 少なくとも私の周りでは滅多に見なくなったパンの一種です。 どのように説明したらいいのか分からないので、気になる方は検索をしてみると良…

上手くできない休息

《見栄を張はらなければいいのに》 自分自身に溜息をつきました。 きっと本当はまだまだ休息が足りない… そう分かっていながらも、上手く休息が取れないのが私の悪いところです。 一人暮らしなら“いいやもう少し寝てしまえ!”となった可能性もありますが、少…

休息&ポケモンデー

《よっしゃあああ!》 心の中で叫びました。 体調が悪かった私は、しっかり休息を取りました。 そのおかげかだいぶ体が軽くなったので、いっそ今日は程々にしっかり遊ぶ日にしようと、ポケモンリーフグリーンを開きました。 アンノーン探しを再開して10分後…

未だ治らず

《5時間寝ても治らないか…》 目を細めたのは起きてすぐのことでした。 本当はブログ書く体力を仕事に回した方がいいのだろうとは思います。 しかし習慣というものは恐ろしいもので、やらないと気持ちが悪いのです。 ただでさえコンディションが悪い時に気持…

手帳カスタマイズ完了

《思ったよりいいかも!》 満足気に笑ったのは昨日の夕方頃でした。 昨年12月から少しづつ進めていた今年の手帳のカスタマイズが(ほぼ)終了いたしました。 ウィッシュリストは10個×10枚の小さいシートに分けてカテゴリー分けしました。 カテゴリーは生活・…

やっと出来た

《何とかできた…》 山積みになっていたそれを棚に戻しました。 昨年夏頃からずっとやろうやろうと言ってやっていなかったことがひとつございます。 それは音楽が入ったCDをスマホに取り込むことです。 “大したことないじゃないか”と思う方が多数派だと思いま…

三が日のおやつ事情

《やっぱりこういうの好きだな》 お茶を啜りながらほっくりしました。 この3日間、おやつの時間が幸せなひと時となりました。 1月1日、母と共にスイートポテトを作りました。 使ったさつまいもは鳴門金時で、調味料は砂糖とバターと塩だけです。 せっかくで…

新しいアイシャドウと福袋

《普段選ばなそうなものにしよ》 悩みに悩んだ昼下がりでした。 皆様は福袋は購入される派ですか? 私はここ数年、福袋を購入することにハマっています。 思ったよりも混雑していなかった商業施設を歩き回り、今年はどんなものにしようかと考えを巡らせまし…

新年

《今日は縁起よく…》 ワクワクしながらタンスを明けました。 〜あけましておめでとうございます。〜 〜本年もよろしくお願いいたします。〜 昨晩、母と2人で晩酌(ビール)をしていたせいか、2人して二度寝をして寝坊してしまいました。 父は父でものもらい…