暁の間

のらりくらりと…

不安な3日間

《頼むから平穏な生活をさせてくれ》

 

そう思いながら電車に揺られました。

 

 

 

珍しく降りる直前まで座れなそうなくらい混んでいる電車に揺られながら、水曜までの予定を思い浮かべています。

もし、先週金曜に発覚した事態が起これば水曜日までは昼寝はできませんし、外食しなくてはなりません。

外食すること自体はさほど問題ではございませんが、如何せんあの格好悪い姿で行かなくてならないのかという不快感があります。

(仕事中は私服ではなく制服なのですが、私はあまり気に入っておりません。) 

また、場合によってはあまりご一緒したくない方とお食事しないといけないかもしれません。

それもまた精神衛生上、全く宜しくないですし、ただでさえ昼寝できずに体力を削られているのですからもはや地獄です。

一緒に食べ手いて楽しい方となら昼寝はなくても全く気にしないのですが…そうはいかないのが悲しいところです。

 

当初は今月いっぱいこの状況になると思っていたのですが、友達と話して冷静になりました。

水曜日まででいいのだと気が付きました。

やはり何かあった時は愚痴でも何でも友達に話してみるのはいいことかもしれませんね。

大した参考にはなりませんが、皆さんも溜め込まずかな話せる人を探してみるといいかもしれません。

 

さて、ようやく座ることが出来たので一眠りすることといたします。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。