暁の間

のらりくらりと…

未だ治らず

《5時間寝ても治らないか…》

 

目を細めたのは起きてすぐのことでした。

 

 

 

本当はブログ書く体力を仕事に回した方がいいのだろうとは思います。

しかし習慣というものは恐ろしいもので、やらないと気持ちが悪いのです。

ただでさえコンディションが悪い時に気持ちが悪くなるようなことは避けたい…そう思ってブログを書くことにしました。

 

昨日からコンディションが悪い私は、寝ても治らなかった事実に一抹の不安を覚えました。

治らなかったのは首の痛みです。

そもそもこの正月休み、以前と比べれば全くと言っていいほど画面を見ていません。

もちろん、紅白は見ましたし駅伝も見ました。

ドラマだって見ましたし、ゲーム(主にあんスタ)もやりましたし、ゲーム実況(レトルトさん)もよく見ていました。

しかしながら、今までの正月休みはほぼ毎日朝から晩まで見ていたテレビとYouTubeがほぼ半日に抑えられ、ゲームもあんスタ1本に押えていました。

そう考えると、かなり画面を見ていた時間は短いのです。

にも関わらず昨日の朝になって、首に痛みを覚えました。

休む訳には行かないのだろうなと普通に家を出て出社しました。

 

通勤時は音楽を聴きながら立ったまま目を閉じて、なるべく余計な情報が入らないようにしました。

そうすることで少しでも目と首を休ませることにしたのですが、結論から言って1日持ちませんでした。

昼休みも寝て回復に努めましたが、どうも時間が足りず、仕事終わり1時間前頃にはもう限界が近く、首の痛みから来る頭痛と気分の悪さと戦う羽目になりました。

幸いなのは、その時間帯は新人が後輩と作業してくれていたがために、私の体力が温存できていたことでしょうか…。

 

おそらく、本日も午後からがかなりの地獄となるでしょう。

今朝はあずきを温めて肩に乗せて、ほんの少しでも回復しようとしましたが、果たしてどこまで効果があるのやら…。

 

可能なら半休をとりたいところですがそうもいかなそうです。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。