暁の間

のらりくらりと…

新年

《今日は縁起よく…》

 

ワクワクしながらタンスを明けました。

 

 

 

〜あけましておめでとうございます。〜

〜本年もよろしくお願いいたします。〜

 

 

 

昨晩、母と2人で晩酌(ビール)をしていたせいか、2人して二度寝をして寝坊してしまいました。

父は父でものもらいが出来てしまい、目が赤く腫れていました。

先が思いやられる年明けとなりました。

 

とはいえ、やはり新年を無事に向かれられたのだから明るく縁起よくを意識したいところ…。

そこで私は赤い服と赤い靴下にすることにしました。

赤い服は白くて細いボーダーが入っているため紅白に、赤い靴下も白いボーダーが2本だけ足首に入ってるため紅白になっています。

まさに縁起のいい服装となりました。

母も私の姿を見て、“紅白だー!可愛い”と言ってくれました。

ズボンに隠れたボーダーの靴下を見せると面白そうに笑ってくれました。

そこまで気にして選んだ服装だとは思っていなかったようです。

(ちなみにズボンは部屋着用ジーンズで、レッグウォーマーはカーキーです。)

 

母とふたりでおせちの準備を済ませ、父も混じえて3人でいただきました。

父にも田作りは好評でポリポリと気に入って食べていました。

父はあまりそういうことを言わないし、興味も持ってくれないのですが、今回は興味深そうに話を聞いてくれました。

どうやって作ったのか、どういう風になるのか…どうやらよほど田作りが気にったようです。

あれだけ父を気に入らないと思っている私がそう言われただけで嬉しくなるあたり、かなり単純な思考回路をしているな…

と頭の隅で思いながらポリポリ食べている父を微笑ましく見つめていたのはここだけの秘密です。

 

この後はオタ活が忙しくなります。

ログインボーナスを貰うためにアプリを開けて、期間限定ミニイベントに参戦しなければなりません。

といっても、本気でやるつもりはなく、ゆるゆると気の向くままに参加する所存です。

そうしないと休まりませんからね。

 

皆様はこの後のご予定はもうお決まりですか?

天気もいいのでお散歩もいいかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。