暁の間

のらりくらりと…

疲労

《なんであんなに疲れたんだ?》

 

母が答えを持っていました。

 

 

 

妙な疲労感から、昨日はブログ更新をする気力が起きませんでした。

 

なんでこんなに疲れているんだろうと、家に帰ると、一瞬でその疲労を母に見抜かれました。

そして、この日あったことを何となく話していると母は一言“それ、絶対その格好のせい”と服装を見て言いました。

確かに、昨日はとても暖かったので、薄着でよかったはずなのですが、朝が少し肌寒く感じて、厚着をしていました。

どうやらそのせいで体温調節が上手くいかなくなり、普段よりも水分を取っていなかったことも相まって、軽い脱水を引き起こしていたようです。

重い体を引きずるように身支度を整えて、母が言うままに冷蔵庫の冷えた水を飲むと5分とかからないで7割程度復活しました。

はえ、1度疲労が蓄積された体が完全回復することはなく、この日は帰宅後ずっと寝転んでおりました。

案の定、本日もその疲労を引きずっているのを感じます。

寄りにもよって早出なのですが…果たして乗り切れるでしょうか。

 

 

 

昨日の埋め合わせのブログなので、短めに。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。