暁の間

のらりくらりと…

理想…?

《本当はこんな生活したいのかも》

 

ふとそう思ったのは今朝のことでした。

 

 

 

昨日は特にこれといった大きなイベントは無い日でした。

しかし、そんな日でもちょっとした変化があった日でした。

 

帰宅後、私は珍しくすぐに身支度を整え始めました。

帰宅後は大抵、休憩と称して30分近く外着のままスマホをいじるのですが、昨日はそんな気分にはなれませんでした。

前々から“もったいないよな、この時間の過ごし方”とは思っておりましたが、それでもなかなか変えられなかったのにも関わらずです。

 

身支度を整えると、前々から味見をしたかった無印お菓子をいただきました。

個人的な感想ですが、こちらはあまり好みではなかったので、商品名を伏せておきます。

この商品は個包装になっていて、既に半分母にプレゼントしています。

数個だけ残っていますが、これは全て父親に献上しました。

機嫌をとるついでに、あまり好まないものの在庫消費も出来たので一石二鳥でしょう。

 

その後はいつも通り体操(昨日は筋トレとストレッチ)を行い、一息ついてからのそのそと起き上がると、パソコンを取り出しました。

タイピングの練習を行った後に開いたのは、MOSの練習問題です。

いつもならタイピング練習の後はアニメかドラマを見るのですが、試験前だからかなんの抵抗もなく勉強へ移ることが出来ました。

 

実は、MOSの勉強は基本的に動画でしていたので、真面目に問題を解くのは久しぶりでした。

いざ本を開いて問題を解いてみると、言葉が理解できるようになっていました。

ただ、問題はどこに何があるのかがうろ覚えであることです。

やりたいことはわかっても、すぐにどこのアイコンをクリックすればいいのかが分からないケースが多かったのです。

こうなってくるととにかく数をこなすしかありません。

これから毎日欠かさず問題を解こうと心に誓いました。

 

食後もしっかり問題を解いてから、お風呂に入って就寝しました。

その時は疲れてなんとも思っていなかったのですが、今朝になって振り返ってみると“とても充実していたな”と思うのです。

勉強はあまり好きではありません。

可能であれば、ずっとゲームをして、曲を聴いて、MVを見ながらダンス練習をして、YouTubeTVerdアニメストアを見て過ごしていたいです。

けれど、それだけではなく自分ができる範囲で少しづつ自分を磨きながら好きなことをして過ごすのは、なんとも心地よく、充実した気分になるのです。

“きっと私はこんな生活がしたいんだ”

確信には至りませんが、そんな予感がいたします。

このような生活ができるように、日々の時間をコントロール出来るようになりたいものです。

 

皆さんはどのように時間をコントロールしていますか?

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。