暁の間

のらりくらりと…

ワクワク日曜日

《迷うなー》

 

心躍らせた日曜日でした。

 

 

 

日曜日の午後、私は母と一緒に買い物に出ました。

まず手始めに、前日に試供品を使ってみて気に入った眉マスカラを探しました。

目的のものを見つけると、次に探したのはまつ毛用マスカラです。

 

欲しいのはブラウン系なので簡単に見つかると思っておりましたが、そうは行きませんでした。

そもそも、ブラウン系マスカラが少なかったのです。

真っ黒なものやそのほかのカラーリング(緑やネイビー、赤など)が多く、一般的だと思っていたブラウン系がなかなか見つかりません。

眉マスカラのブラウン系は沢山あるのに、なぜまつ毛はないのか…不思議で仕方がありません。

ハロウィンでもないのに緑のまつ毛のようなかわった色にする理由が、残念ながら私には理解できませんでした。

そして、世の中そんなにまつ毛の寮に困っている方が多いのでしょうか、真っ黒でとにかくボリュームと長さを重視しているものが多いのです。

そんなにまつ毛をハッキリとさせてお人形さんみたいになったら、見た目が怖くなる気がするのは気のせいでしょうか…。

繊維の入っていないものがいいのですが…気に入ったものがないのですから仕方ありません。

とりあえず、ひとつ購入しました。

 

その後、洋服屋へ向かいました。

実はこの日に着ていた洋服は、先日渋谷で購入したブラウスでした。

このブラウスに合いそうなスカートをいくつか見つけたという母が、私に一緒に見に行こうと言ってくれたのです。

母が薦めてくれたものの中から気に入ったものを3つ選び、試着室へ。

どれも気に入って、私はどのような人になりたいかなと考えました。

母の助言の元、散々悩んだ挙句、今回は保留にしました。

家にあるものでも合いそうなものがある気がすると気がついたからです。

それと併せてみてから、自分の姿をどのように見せたいか、他の服とあわせた時に使えるかも吟味して、改めて購入するかどうか決めようと思います。

 

本当に気に入った服というのは、様々なものに合わせても素敵だなと思えるようなものですね。

あの日に購入したものは2つとも、珍しく私のセンサーに引っかかったお洋服でした。

普段あそこまで尾を引くことはないと言うのに、1度見た時からずっと忘れられなかったのですから。

“やっぱり買おう!”と思い切って会社を早退してまで買いに行った甲斐が本当にありました。

これが、本当の“最高のお買い物”というものなのでしょう。

このような“最高のお買い物”を今後もしていきたいものです。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。