暁の間

のらりくらりと…

のんびり土曜

《今週は平和だったな》

 

時計は普段より遅い時間を指していました。

 

 

 

土曜日は相変わらず予定を一切言わない不届き者(父親)が急遽外出してくれました。

お昼の支度してたのになと言いつつ少し嬉しそうな母親に、“お昼食べに出る?”と提案しました。

 

結局お昼を食べに出ずに、家でゆっくりすることになりました。

父親が出ていった時間が11時30分ごろで、どんなに急いで支度をして家を出たとしても12時を過ぎます。

お昼の時間真っ只中になるため、今日は家でスーパーのお寿司を頂くことになりました。

洗濯機に洗濯物を放り込んでから、空っぽになっていたやかんにたっぷりの水を入れて、全力で火にかけて母の帰りを待ちました。

(※火加減はちゃんと調整してます。全力と言えども見境が無いわけではございません。)

 

お寿司という豪華なお昼ご飯を済ませた私たちは、明日の予定を立てながら雑談をしていました。

実はこの日、父が出かける前にひとつ試していたことがございます。

それは、結婚式用のメイクです。

 

先日お伝えしたピンク系のアイシャドウとアイライナーをつけて、肌に合うかや色が飛んでしまわないかの実験をしていました。

結果は合格。

色飛びは確かにありますが、許容範囲内ですし、ピンク系のアイシャドウもアイライナーもとても可愛らしく綺麗でした。

意外なことに普段も使えるような、そんな色味でした。

このアイシャドウはつけるのに時間がかかりますので、アイライナーのみ普段は採用して、アイシャドウは休みの日のお出かけ用にしようと思います。

 

また、たまたま試供品でいただいた眉マスカラも試したのですが、これがとても良いお品でした。

とても柔らかい色合いになり、髪色との違和感も一切なくこれは普段から使えそうだと話していました。

眉マスカラは簡単に付けられるので、平日も採用することにしました。

(ちなみに本日早速使用しました。)

 

そしてこれを機に、まつ毛のマスカラも使ってみたいなと思うようになりました。

もしかしたら綺麗になるかもしれないという淡い期待を寄せています。

 

そんな話を母としていると、おやつの時間になりました。

私は部屋に隠し持っていたお菓子たちを取り出して母の前に並べました。

無印良品のバニラとココアのクッキー、モロゾフの“ショコラな猫”アソート缶、ホワイトデーにいただいた小さい焼き菓子…。 

すると母も台所から私がバレンタインにプレゼントした“ショコラな猫”を持ってきてくれて、アソート缶に入っていないフレーバーをひとつ分けてくれました。

 

それらをそれぞれ皿に並べて、紅茶と共にいただきました。

どれも美味しくて、それぞれのお菓子の感想を語り合いました。

 

夜は意外にも楽しいひとときとなりました。

家族でたまたま見ることになった“アド街ック天国”が池袋東口を取り上げたのです。

私にとって池袋東口は聖地のようなものなので、とても興奮しました。

オタクの話が出ると大興奮で語り出すというちょっとした事件が起こりましたが、珍しく父親がオタクの話を引くことなく聞いていました。

どういう風の吹き回しでしょうか…。

いままで彼は、二次元オタクを軽蔑していたというのに。

私が一人暮らしすることにしたから、沢山話し聞けるうちに聞いておきたくなったのでしょうか。

 

ちなみに、アド街ック天国の1位の紹介がされた時のBGM、あんさんぶるスターズでしたよ。

私は思わず口ずさんで、テンションMAXでしたね。

また、何位か忘れましたが、佐藤拓也さんの声を聞くことが出来て至福すぎました。

最初は名前が明かされていませんでした。

声をきいて、“あれ?これは?”と画面を見ると、佐藤拓也さんの紹介がされたので、私もついに聞き分けができるようになったのかと嬉しく思いました。

佐藤拓也さんはA3!の最推しである高遠丞の声を担当されています。)

(また、アイドリッシュセブンの推しである十龍之介も担当されています。)

 

とにかく幸せな一日でした。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。