暁の間

のらりくらりと…

休養の週末

《及第点、かな》

 

軽く体を動かしながら、そう呟きました。

 

 

 

この土日は休養に当てました。

また本日から早出残業が数日続くでしょうから、ゆっくりした方がいいという判断でした。

ちなみに、左肩の痛みと股関節は土曜の朝には治っていました。

 

土曜日は母と二人きりになったので、バーガーが食べたいという母の意見を採用して、マックを買ってくることにしました。

せっかくなので季節限定の“てりたま”と“チキンクリスプ”にしました。

“てりたま”は初めていただきました。

これはあくまで個人的な意見ですが、“てりたま”より“月見”の方が私は好みです。

 

その後は雑談をしていたらおやつにいい時間になったので、私が隠し持っていた無印良品の“かぼちゃバウム”を分け合いました。

かぼちゃの香りがしっかりしていてとても美味しかったです。

 

翌日、日曜日は予約していた美容院に行ってきました。

美容院でお呼ばれしている結婚式のヘアセットの相談をしながら、それに合わせてカットをしてもらいました。

ドレスも見せて、こういうドレスだからこういう風にしたいんだと伝えると、とても納得したように画像を見つめていました。

イメージ画しっかりもてたらしく、自信ありげな表情でした。

当日がとても楽しみになりました。

 

その後は母と合流し、アイシャドウを探しました。

ドレスの色や結婚式であることから、新たに用意する方が好ましいということになったのです。

普段使わない色味なので、結婚式終わったらどうしようかと頭を悩ませているところではございますが、それは追々考えることと致します。

ちなみに、そのアイシャドウの色はピンク系です。

 

変わったことがあったと言えばこの程度でしょうか…。

…そういえば、日曜日の昼ごはんは伊勢うどんでした。

伊勢うどんはやはり美味しいですね…!

正直、伊勢うどんのタレ(つゆ?)は鰹節と万能ねぎを食べるためにあると言っても過言ではないくらい、うどんだけでなく鰹節とネキによく合います。

伊勢うどんにすると決まって鰹節と万能ねぎが大量に消費されてしまいますが、ある意味健康にはいいのかもしれませんね。

 

皆様は伊勢うどんはご存知ですか?

もし興味があるか方は是非調べてみてくださいね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

 

 

【おまけ】

 

(あ、思いついた)

(ちょっとした悪巧み…賭けだけど…)

(やってみようかな、面白そう)

(もしかしたら友達も喜んでくれるかも?)