暁の間

のらりくらりと…

新しいアイシャドウと福袋

《普段選ばなそうなものにしよ》

 

悩みに悩んだ昼下がりでした。

 

 

 

皆様は福袋は購入される派ですか?

私はここ数年、福袋を購入することにハマっています。

 

思ったよりも混雑していなかった商業施設を歩き回り、今年はどんなものにしようかと考えを巡らせました。

私はアクセサリーのようなキラキラしたものも好きですし、文房具のような実用性の高そうなものもとても好きです。

強いて分類するのであれば、小物が好きなのでしょう。

 

そういえば、本日はせっかくなので母が昨年末にプレゼントしてくれた新しいアイシャドウでお化粧しました。

ぼかしが白、ベースにオレンジ、その上にカーキー乗せて、縁にブラウンを入れました。

意外といい色合わせでとても気に入りました。

母曰く“似合うと思って!”との事でしたので、長年の付き合いというのはすごいなと思いました。

 

話が逸れてしまいましたね。

大変失礼いたしました。

福袋の予算は税込2200円までにしようと決めていました。

それくらい出せば割と幅広く選べると昨年までの経験から分かっていました。

スーパーや洋服屋さん・アクセサリー屋さん・手芸屋さん・スポーツ用品店・雑貨屋さん・食品店などを回りました。

悩んだ末に決めたお店はPLAZAでした。

 

PLAZAでも福袋は複数あり、予算内で収まるものは5種類もありました。

しかしその他にももうひとつ、2500円で気になる福袋がありました。

300円程度しか予算がオーバーしないことから、そちらも候補に加えてどれにするか悩みました。

私は優柔不断なので、それを選ぶだけで20分も滞在することとなりました。

 

最終的に残ったのは、2000円の服飾小物福袋と2500円のHappyBOXでした。

2500円のHappyBOXには見本があって、猫の可愛らしいキャラクターたちの文具やマスコットなどの雑貨が詰められていました。

普段の私であれば、小物な好きなのでHappyBOXを選んだことでしょう。

しかし、今回の私は違いました。

“せっかくの福袋…中に入っているもの全てが外れる可能性があることを承知で購入するものだから、普段買わないようなものを試してみたい…”

そう思って、服飾小物福袋を手に取ってレジに並びました。

 

家に帰ってその話をすると、母も意外な選択をしたと思ったらしく驚いていました。

母が興味津々で部屋に入ってきたので、福袋に入っていたものを全て見せました。

写真はございませんが、せっかくですので皆様にも中に入っていたものを紹介しますね。

 

使う見込みのない帽子

厚手の靴下×2

滑り止め付きスニーカーソックス

猫のアクリルキーホルダー

はんなり豆腐のマスコット

美容ローラー

 

明らかに服飾小物では無いものが入ってましたが、少し面白かったのでこれはこれでいいかなと思っています。

 

帽子は知り合いに似合いそうな人がいるのでプレゼントしようと思います。

厚手の靴下は私も母もあまり好きでは無いことから、誰かにプレゼントしようか悩んでます。

スニーカーソックスも滑り止めが着いているものが好きでは無いので、これもプレゼント予定です。

アクリルキーホルダーはサバ猫デザインで可愛かったので、いずれカバンにつけようかと思います。

はんなり豆腐は柚子豆腐バージョンで可愛らしいのですが、どうやらこれは本来ストレス発散用の道具のようです。

握ってリラックスするものらしいですが、私には合わなかったので普通に飾っておくことにします。

美容ローラーは使い道が一切ないのでいずれ売りに出す予定ですが、母が少し興味があるようなのでもしかしたら譲渡するかもしれません。

 

結論から言って、服飾小物としては大ハズレでした。

でも、このドキドキ感を買ったと思えばとても楽しいものでしたので文句は一切ございません。

福袋の醍醐味はまさにこれだと思っております。

 

皆様はどのようなタイプの福袋がお好きですか?

最近は中身が見えるタイプもありますよね。

外すのが嫌な方はそういうタイプの福袋も楽しいと思いますよ。

興味がある方は是非安いものでもお一つ、購入してみればいかがでしょうか。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。