暁の間

のらりくらりと…

109でお買い物

《すごい出費だけれど…》

 

満足した平日の夕方でした。

 

 

 

この週末はかなり忙しく、とても楽しい日となりました。

その関係上、土日の更新がストップしました。

こうお伝えすると、“今日の記事は土日の話かな?”と思われるでしょう。

残念ながら、今日の記事は先週の平日のお話です。

 

先日、渋谷で行った母子会(女子会)のお話をいたしましたね。

その最後に、お店で見かけたお洋服について追加エピソードがある旨をお伝えしておりました。

今回はその追加エピソードのお話を、私が忘れてしまう前にさせて頂こうかと思います。

 

先週、私は久しぶりに早退を取って早上がりを致しました。

当初の目的は“ポケモンセンターで誕生日月特典のカードとシリアルコードを貰う”といったものでした。

その後は中古屋に寄って、あんさんぶるスターズの缶バッチで欲しいものがあったので、そちらを探す予定でした。

 

しかし、私はどうしても渋谷で見たお洋服が忘れられずにいました。

そかこで、ポケモンセンターの店舗情報を調べてみると、渋谷にもあることがわかりました。

私は予定を変更し、渋谷へ足を運ぶことにいたしました。

 

急遽、一緒に行きたいという後輩を連れて渋谷に訪れることとなったあの日は、正直なところ少し緊張していました。

案の定、私のポンコツっぷりを何度か見せることとなりましたが、何とかポケモンセンターに到着。

凄く楽しそうに見て回る彼を見て、なんとなく微笑ましく思いながらポケモンセンターを満喫しました。

無事、シリアルコードとカードを手に入れると、次の目的地、109へ向かいました。

 

先日お伝えした購入どころか試着も断念したお洋服は109に入ってすぐのお店、“INGNI”のものです。

目的のものはもう分かっていたのでささっと手に取ると、試着室へ。

少しだけ順番待ちをしてから試着室へ入ると、後輩もついてきてくれました。

慣れない形の服、慣れない場所、慣れない相手が同伴しているこの状況で、緊張しないわけがありません。

けれど、新鮮な気持ちでワクワクドキドキしていました。

緊張をして前後ろ反対に着てしまいましたが、何とか前後ろを戻して1着目を着てみると、カーテンを開けました。

一応そばで待っているのは声がけがあったので分かっていましたが、開けたらすぐ目の前に後輩がいたのでさすがに驚きました。

恐らくカーテンとほぼゼロ距離地点にいたのではないかと思います。

いつも母と一緒の時はカーテンを開けると近くにおらず、お店をフラフラしているので呼び戻すのに苦労することもしばしばありました。

それに慣れていた私は、彼を探す覚悟をしていたので、目の前にいてくれてちょっとだけホッとしたのはここだけの秘密です。

 

そんなこんなで彼と話しながら試着をして、2着を購入することに致しました。

憧れの場所で憧れた雰囲気のお洋服を憧れた紙袋に入れてもらって、それを手に持って家へ帰ることが出来たのです。

私は、着いてきてくれた彼に心から感謝しました。

おそらく彼がいなかったら怖気付いて、試着までは頑張っても、買うことなく帰ってた気もしています。

ありがたい限りです。

…本人には絶対に言いませんけどね。

 

最近また肌寒い日が続いてしまっているため、そのお洋服達は日の目を見ていませんが、近い将来それを着てどこか遊びに行くことが出来ることでしょう。

その日がとても楽しみです。

 

 

 

今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。