暁の間

のらりくらりと…

支度と衣替えと

《よーし、やるぞー!》

 

そう思いを馳せた、GW1日目でした。

 

 

GW1日目だった一昨日、まず取り掛かったのは翌日(GW2日目である昨日)の支度に取り掛かりました。

その日は後輩と一緒に出かける約束をしていました。

とても楽しみで、割と早い段階から支度に取り掛かっていました。

一昨日はその最終調整でした。

洋服の確定と荷物の確認、アクセサリーや靴・カバンを選んで準備万端。

電子チケットが必要だったので、ちゃんとログインできるかも確認しました。

 

手早く支度を終わらせると、テンションをあげるために“A3!”と“あんさんぶるスターズ(以下、あんスタ)”の曲をシャッフル機能を用いてBGMとして流し始めました。

洗濯をしている合間に衣替えを開始。

未だ真冬仕様だったタンスの中を春仕様をすっ飛ばして夏仕様に変える必要がありました。

とはいえまだ5月ですから、梅雨に入った途端寒くなるという可能性がありましたし、どうやらGW明けは1度気温が下がるようですね。

私は念の為、春物も数枚タンスに用意し、夏物をタンスにしまいました。

 

衣替えをすると同時進行で開始されたのが、洋服の断捨離でした。

引っ越すにあたって、あまりにも多すぎる洋服たちを衣替えと同時に見直して手放そうと前々から思っておりました。

今シーズン全く着なかったもので、さほど情熱を感じないものたちは全て手放すことにしました。

そのうち、パッと見綺麗そうなものはBOOK・OFFに、使い込まれてそうなものはゴミ袋にと選別していきました。

実はまだ少し見直しが終わっていないエリアがあるのですが、現段階でもかなりの量がBOOK・OFF行きとなりました。

何着かまでは数えておりませんが、クリーニングに出した厚手のダウンを引き取る時に貰った大きなビニール袋にパンパンに入っている状態です。

それも、冬物セーターのみならともかく、夏物春物も含めてその量なので、なかなかだと思います。

ずっしりと重いです。

これを近日中にBOOK・OFFに持ち込むのかと思うと頭が痛くなりそうですが、ついでがありますし、宅配買取の梱包などの手間等を考えるとこの方が気が楽です。

 

この日、父親は仕事だったので、母とふたりゆっくり一日を過ごしました。

部屋の片付けをしながらドラマ鑑賞をしたり、ちょっとした雑談をしたり…

実に充実した日となりました。

 

さてGW2日目、かわいい後輩とのお出かけのお話はまた別の記事で紹介いたします。 

とにかく楽しい一日が過ごせたので、記載するのがとても楽しみです。

皆様にも少しでも共有出来たらと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。