暁の間

のらりくらりと…

脱出と聖地と歌と

《盛りだくさんだったな〜》

 

ボーッと天井を眺めました。

 

 

GW2日目。

待ちに待った後輩と遊びに行く日です。

私はこの日のために前の週の休日を使って、洋服の買い物に行ったくらいです。

(母にも協力してもらいました。)

(結婚式後日談の記事に記載したお買い物はこの件でした。)

 

電車の遅延の関係で遅刻ギリギリとなった私は、何とか彼と合流してお目当てのカレー屋さんに向かいました。

カレー屋さんの名前は“天馬屋カレー”です。

 

もしかしたら、ブログの題名である“聖地”というところから、おおよそ察することが出来た方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

そうです、今回訪れたのは“A3!”というゲームの聖地である“下北沢”です。

 

初めてA3!の聖地巡礼のために下北沢を訪れた時から、こちらのカレー屋さんは大好きでした。

そのため後輩にも是非、聖地巡礼も兼ねて訪れて欲しかった場所でもあります。

今回私は初めてチキンカレーをいただいたのですが、チキンがとにかくホロホロしていてとても美味しくいただけました。

彼も気に入ってくれたようでほっとしつつ、食べ物の話等で盛り上がりました。

 

その後、向かった先は脱出ゲームの施設でした。

この日は2つほど参加することになっていました。

 

話したいことは沢山あるのですが…長くなりすぎるので簡単に申し上げます。

1つ目は脱出失敗、2つ目はコンティニュー(追課金)を行って脱出成功となりました。

1つ目は最後の最後で行き詰まって失敗したので、本当に惜しいところでした。

2つ目もあと少しのところでコンティニューが発生したので、悔しいですね。

けれど、どちらもとても面白い内容でした。

後輩も上手く楽しめたようでしたので、一安心です。

このまま彼と脱出ゲーム友達になれたらいいなと思っているのは、ここだけの秘密にしておきましょう。

…確実にバレてると思いますがね。

 

その後は私おすすめのベビーカステラ屋さんに向かいました。

“青いレンガ”というお店で、ころっころの丸いベビーカステラです。

とても見た目が可愛らしく、お味も美味しいのでオススメです。

焼いているところも見ることが出来るのですが、焼きあがった後にベビーカステラを取り出す工程がとても可愛らしくていつまでも見てられそうです。

気になった方はぜひ訪れてはいかがでしょうか。

 

次に向かった場所は“A3!”の聖地でもあるコーヒーショップ、“バロンデッセ”です。

こちらのコーヒーは大変香りだちが良く、味もとても美味しいのでオススメです。

持参した“A3!”の缶バッチをコーヒーの傍において記念撮影してしまいました。

ついでにいつものオタク友達にLINEで送り付けました。

“行きたい”というので、今年中に聖地巡礼旅が決行されるものと思われます。

 

その後は特に何も無かったので、ダメ元でカラオケへ向かいました。

運がいいことに一室だけJOYSOUNDが空いてました。

私たちはそこでカラオケをしたのですが…私のA3!楽曲リサイタルで幕を下ろしました。

彼は聴く専門でした。

ちょっと悪い事をしたかなと思いつつ、いつか一緒に歌えるといいなと思います。

 

実はそのカラオケ店で奇跡の再会を果たしたようです。

私は直接お会いしてないのですが、2つ目の脱出ゲームでご一緒させていただいたグループもカラオケにいらしていたのです。

部屋もそこそこ近かったようですね。

驚きました。

一応、私と後輩がひとグループだと分かっているので、私たちの部屋の前を通った時にきっと驚いたと思います。

私がとっっても低い声で歌っているという事実に…

ちょっと恥ずかしいですね。

 

そんなこんなで、充実した一日はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

またこんなにふうに遊べるといいなと、自室の部屋の天井を眺めながらそう思った夜中でした。

 

 

 

今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

 

 

【翌日…】

 

“おかーさん!お土産!”

“あ、それがこの間話してた?”

“そそ、ベビーカステラ!”

 

〜温め終了〜

 

“んっ、おいしい…!”

“でしょ!下北沢行くたびに買いたくなるんよ。焼いてるの可愛いし。”

“これは納得だわぁ…(パクパク”