暁の間

のらりくらりと…

うどんとアイスとカステラと

《ん??よくよく考えたら…》

 

とお昼ご飯を頂きながら呟きました。

 

 

 

GW3日目。

この日は特に大きなイベントはなく、ゆったりと時間が過ぎていきました。

 

お昼ご飯何にしようかと、母と相談していた時のことです。

するこ、以前私が会社でいただいてきたカレーうどんがあったことを、母が思い出してくれました。

私はすっかり忘れていたので、賞味期限が切れる前にいただいてしまおうと言うことになりました。

母がカレーうどんに入れる具材を買い出しに行っているあいだ、私は前日のカラオケの余韻に浸っておりました。

 

以前もしかしたらブログに記載しているかもしれませんが、今度私のオタク友達と可愛い後輩を引き合せることにしました。

私が可愛い後輩に教育(?)をしていたおかげで、私がすきなゲーム(“A3!”と“あんスタ”)を彼も好きになってくれました。

それらふたつのゲームを私に教えてくれたのは、紛れもなくいつものオタク友達だったのです。

また、後輩は私と脱出ゲームに参加してから、脱出ゲームも好きになってくれたようです。

その脱出ゲームを私に教えてくれたのも、例によって例のごとく、オタク友達でした。

オタク友達と可愛い後輩を引き合わせたら、きっと2人とも良い友達になれるのではないかと考えたのです。

 

話が少し逸れましたが、その2人を引き合わせて無事に意気投合した暁には、この3人でカラオケ大会をしたいと思ったのです。

それに先立った下準備として、誰がどのキャラを担当して歌うかという割り振りを考えることにしました。

それを、母が買い出しに行っている間に行っていたのです。

(前置きが長くて申し訳ございませんでした。)

 

鼻歌交じりに担当を決めていると、あっという間に時間が過ぎて、いつの間にか母が帰ってきていました。

カレーうどんに入れる具材は、豚肉と玉ねぎと人参と大根になりました。

パッケージを見ると玉ねぎではなく長ネギが入っているようでしたが、我が家のカレーうどんはいつも必ず玉ねぎで、長ネギは入っておりません。

 

お昼になっていざ実食すると、とっても美味しいお味でした。

商品名を控えなかったため、紹介はできないのですが、香川の讃岐うどんだということだけは何となく覚えております。

少しだけ辛いなと感じましたが、それでも美味しくいただけたので、きっとこれは人気商品なんだろうなと思いつつ、うどんを頬張りました。

 

ここでひとつ、気がついた方がいらっしゃるかもしれませんね。

前日のお昼ご飯、私は何をいただいていたでしょうか…。

 

そうです、チキンカレーです。

2日連続でカレーをいただいていました。

 

ふとこの時、“A3!”のプレイヤーキャラクターである“監督”を思い出しました。

彼女はカレー星人で、カレーはカレーでも昨日のカレーと今日のカレーは違うものだから大丈夫だと言って、隙あらば毎日カレーにしようとします。

“私ももしかしてカレー星人なのか…?”と思ってしまった昼下がりでした。

 

カレーうどんの後はデザートとしてハーゲンダッツをいただきました。

新商品の“SPOON CRASH あふれるベリー バニラ&マカダミア”というものです。

バニラアイスに砕かれたマカダミアナッツが入っており、その上にはベリーソースがかかっています。

そして、その表面はチョコレートでコーティングされており、スプーンでそのチョコレートをクラッシュして頂くアイスとなっております。

パリパリのチョコレートと甘酸っぱいソースの相性が抜群で、そこに柔らかい甘さのバニラアイスとマカダミアナッツが合わさって、まさに最高のコラボレーションでした。

とても美味しくいただけましたので、お勧めいたします。

 

しばらくして、おやつの時間となりました。

先日、おまけエピソードとして付け足した、“青いレンガ”のベビーカステラをいただきました。

その時のやり取りは省かせていただきます。

しつこいようですが、本当に美味しいので皆様ぜひぜひ試してください。

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。