暁の間

のらりくらりと…

結婚式後日談

《ルンルンだわ〜》

 

母とふたりで大興奮でした。

 

 

 

結婚式から1週間程たった休日。

私は母と再び写真屋さんを訪れました。

結婚式当日に写真屋さんで撮影してもらった写真の選別をするためです。

 

撮影してもらった写真のデータをふたりで片端から見て選別していきました。

少なくとも40枚はあったであろうデータに全て目を通し、選ばれたのは10枚でした。

その中からより気に入ったもの5枚をデータで貰い、それらを含めた10枚全てをL版で現像してもらうことにしました。

(それら10枚は母用と私用と別に現像することになったので、10種類2枚ずつ、計20枚です。)

更にそこから気に入ったものを私が選び、サイズ違い(2L版)を1種類1枚だけ貰うことにしました。

それらの完成は約10日ほど時間がかかるとの事でしたので、後日改めて伺うことにいたしました。

(入店してから)ここまでおよそ1時間でした。

 

写真が想像以上に綺麗だったことから大興奮の私たち2人は感想を言い合いながら帰路につこうとしたのですが…

私の気が変わったために、写真屋にとんぼ返りすることになりました。

それは2L版で現像してもらうものの追加です。

実は、先程選んだ2L版に現像してもらうものは、データでもいただいているものなので、データが失われない限り何時でも現像出来ます。

私は2L版に現像するものを選ぶ時、もう1種類迷っていた写真があるのですが、支払いは母がしてくれることになっていたために遠慮して断念したものがありました。

(私が払う気だったのですが、“私が写真欲しくて、あなたにお願いしたんだから!むしろギャラ払うべきなんだから、写真代は払わせて”と言うので、お願いしました。)

迷って断念したその写真はデータでいただかないことにしていたものだったため、ちょっと後ろ髪を引かれていたのです。

その事を母に伝えると、それは絶対現像してもらうべきだと言って、私の返事を聞く前にUターンしていました。

 

再び写真屋を出た頃、一仕事を終えたからか、少し小腹が空いた気がしました。

とはいえまだお昼には早いので、衣類のまとめ買いセールに参戦したついでに、スーパーのお寿司を買って帰宅しました。

帰宅する頃には調度良い時間になっていて、身支度を整えた後、緑茶を入れて、2人でゆっくりとお昼ご飯をいただきました。

スーパーのお寿司って、意外なことに美味しいですよね。

実は私、太巻きはあまり得意では無いのですが、このスーパーの太巻きはとてもお気に入りです。

具材のバランスが何か一つだけ突出することなく調和して、いいハーモニーを奏でてくれています。

 

お寿司のデザートに贅沢にもハーゲンダッツのアイスをいただくと、休憩がてら洗濯機に洗濯物を投入して、再び母とふたりで街へ繰り出しました。

私のとある買い物に母の意見が欲しかったため、同行をお願いしたのです。

そのお買い物はなんなのか…今は秘密にしておきましょう。

また後日、別のお話と合わせて記載させていただきますね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

(皆様がよいGWをお過ごしになれますよう、心よりお祈り申し上げます。)