暁の間

のらりくらりと…

小さな荷物

《あっ!これもしかして!》

 

ポストから覗くそれに目を輝かせました。

 

 

 

1月末に(ブログ記事で言えばおそらく2月1日頃)に“どうしてもやらないといけないこと”がありました。

楽しいことだったから後日記事にしようと思う旨もお伝えしていたような気がいたします。

実はそれが昨日お伝えした“小さな荷物”のことでした。

 

小さな荷物は封筒で届きました。

私はポストから覗く封筒を手に取り、そっとバックに隠してから家に入ると、両親は出かけていました。

父親に見つかると詮索されて面倒なので、バックにわざわざ隠してから家に上がったのです。

ほっとしながら部屋に入って身支度を整えました。

途中、母が帰ってきたのでその封筒を見せて届いたことを報告しました。

 

そうこうしているうちに父も戻ってきたので、私は父が自室にこもるのを待ってから封筒を開封しました。

ちょっとオシャレな梱包がされた中身を取り出すと、当然のように写真撮影が始まりました。

母とリビングで開封式が出来たらいいなと思っていたのですが、母は夕食の支度で忙しいし、開封式中に父がリビングに入ってきてはこれがまた面倒ですので諦めました。

代わりに写真を撮ることで母に土曜日に見せようかなと思います。

 

簡易包装ではあるものの、ちょっとオシャレな梱包にワクワクしながら中身を全て取り出して並べました。

その中身は、私が待ちに待っていたシールたちでした。

 

シールたちと初めてであったのはYouTubeでした。

とある方のYouTubeで、ハンドメイドの亀パン雑貨を作成している動画を拝見しました。

甲羅(クッキー生地)にクリームが挟んであるのがデフォルトのようです。

そこにトッピングが乗っていたり、甲羅の色が赤紫でさつまいもモチーフになっていたりと、様々なデザインがありました。

どのデザインもとても可愛らしく、どれも欲しいなとずっと思っておりました。

すると、その雑貨のシールがメルカリショップで売っていることが判明しました。

調べてみると1月末にシールの再販を行うというお知らせがありました。

私はさっそくカレンダーに予定を入れて通知が届くようにしました。

 

再販当日、私は再販開始直後に事前に目星をつけておいた品物を一気に注文しました。

小さいシール3つとフレークシール3つ、合計6つ購入しました。

それが初めてのメルカリショップでの買い物だったため、勝手が分からずに少し不安になりましたが、何とか購入に成功しました。

 

そして冒頭に戻る、という訳です。

 

シールの使い道はもう既に決めております。

今週末にでも使えたらいいなと思っております。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。