暁の間

のらりくらりと…

自分へのプレゼント

《そろそろ誕生日だな》

 

そう思いながら、自分へのプレゼントを考え始めました。

 

 

 

誕生日プレゼントは誰のものであれ、私はいつも遅くても1か月前、早くて半年前から計画を立てます。

薄々お気づきになったかと思いますが、私の誕生日は3月です。

そのため今月中に目星を付けて、購入してしまおうと思っています。

 

昨年の誕生日にはシーリングスタンプのスターターセットでした。

シーリングスタンプは海外の映画でよく見かけると思いますが、封筒に溶かした蝋を垂らして、固まらないうちにスタンプを押して封をする時に使うものです。

実際に封筒に垂らしたことはなく、タイルに蝋を垂らして固まらないうちにスタンプを押し、固まったら剥がしています。

そうすると、裏面に両面テープを貼ってシールのように使うことが出来ますし、失敗してしまっても作り直しができます。

少し表現が難しいので、もし気になりましたら是非調べてみてくださいね。

 

話を戻しますと、実はシーリングスタンプの他にもうひとつ欲しいものがございました。

それは、ガラスペンです。

ガラスペンはペン先にインクを着けて書くもので、色んなデザインがございます。

とてもオシャレだなと思っていました。

 

それをずっとこの1年思い続けて、いまだ欲しいと思っているので、今年はガラスペンで決まりかもしれませんね。

とはいえ、ガラスペンにも様々な種類がございますし、インクも多数ございます。

どこで何を買うかはまだ決めていないので、購入までは時間がかかりそうですね。

 

 

 

皆様はご自身でご自身の誕生日プレゼントは購入されますか?

普段買わなそうなものを買うと強い刺激になっていいかもしれませんね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

どうぞごゆるりとお過ごしください。