暁の間

のらりくらりと…

桜スイーツの季節

《美味しい…!》

 

そう口を揃えたのはこの間の日曜日でした。

 

 

 

先日、福引で引き当てたクーポンを使って無印良品で爆買いをしたお話をさせて頂きましたね。

その時に購入した桜スイーツのお話です。

 

昨シーズンからずっと気になっていた、“桜餅入り ミニどら焼き”を購入してみました。

ジーズンは買おうか悩んでいるうちに売り切れるということを繰り返し、結局買わずに終わっていました。

それを今回は思い切って買ってみることにしました。

 

ちょうど3つ入りだったので、日曜日に両親と共に頂くことにしました。

緑茶を入れてお皿にミニどら焼きを乗せると、毎度恒例の母を巻き込んだ写真撮影会が開始しました。

今回は画像加工を施して、どら焼きの皮のピンク色を少しだけ鮮やかにしてみました。

不自然でない程度に鮮やかにして母に見せると、可愛いねと笑ってくれました。

 

その後は自室でウトウトしていた父を叩き起し、久しぶりに家族揃っておやつの時間を過ごしました。

結論から申し上げますと、とても美味しいどら焼きでした。

あんこの豆もとても美味しく、甘すぎず、とても緑茶に合うお味です。

また、中に入っていた桜餅は人工的な桜の味ではなく、細かい桜の葉が入っている美味しい本物の桜の味でした。

金額も消して高くは無く手頃なお値段で、ちょっとした贅沢おやつとして頂くには大変コスパがいい気がいたします。

(あくまで個人の感想です。)

あまり感想を言わない父親も美味しいと言っていたので、買ってきたかいがあったなと嬉しく思いました。

たまにはこういう時間も悪くないですね。

 

桜スイーツはまたひとつ控えています。

そちらもいただくのがとても楽しみです。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。