暁の間

のらりくらりと…

忘れられたボタン

《…しまった、》

 

気がついたのは家を出る1分前でした。

 

 

 

さすがに寒くなったからと、ライトダウンからダウンコートに切り替えることにしました。

本当は昨日用意する予定でしたが、時間がなかったため明日でいいやとしてしまった昨日の私を呪いたいです。

 

いい時間になったから早くダウン出そう、とクローゼットを開けてダウンを取り出しました。

不織布カバーを外して、羽織ったところでようやくダウンコートの違和感に気が付きました。

それは、ボタンがひとつ足りないこと。

 

今年の3月頃、洋服の片付けをしていた時のことをふと思い出しました。

“このままクリーニング出して、そのあとはあちこち持って回って汚れやホコリをつけたくないから、来年ボタンをつけよう”

…思った時にやればよかったと酷く後悔しました。

そうです、衣替えの時点でボタンが足りないことがわかっていたのにそのまま放置して忘れ去られていたのです。

 

それを思い出したのが出発1分前…

さすがにどうしようも出来ず、泣く泣くとてもお気に入りのお出かけ用ダウンを出しました。

普段着として使うのは来年のこの時期の予定だったので、とても悲しい一日を迎えました。

今日帰ったら糸の色はこの際なんでもいいからボタンをつけ直し、週末にダウンの色に合わせた糸に着け直そうとおもいます。

…前日の準備大切。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼致します。

どうぞごゆるりとお過ごしください。